FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

 相変わらず肩が動かせず、夜はプラモ三昧です。

 先日買った、機関銃チームと突撃セットを作り終えてしまったので、またいくつか買ってしまいました。。。。
 そのひとつがコレ。 今の季節にピッタリ。。
DSC07190.jpg
 このキット、実は初めてです。私が昔々プラモ作ってた頃は無かったと思います。。
 造形もかなり細かく正確になってました。 特に雑納が。。

 HULUでバンドオブブラザーズ見ながら作ってます。。バストーニュの戦闘のシーンがピッタリですね。。
DSC07196.jpg

 ロングコート、見る限りではものすごく動きにくそうなのですが、実際はどうなんでしょう。
DSC07197.jpg

 「押すなよ!」 「押すなよ!」「絶対押すなよ!!」的なシチュエーションで。。
DSC07199.jpg

 先頭の下士官はヘルメットを自分で塗装しちゃった感じですね。 あえて粗目に塗ってます。
「支給してくれよ白いヘルメット」とブツブツ言いながらペンキでペタペタ。。
DSC07192.jpg

 手前の枯草は、100均の小さいホウキです。
短く刈り込んだり、長いまま使ったりマルチに使えるので結構お気に入りです。
DSC07194.jpg
5体入りでしたので全員かまぼこ板に集合してもらいました。
映画なんかでも壁からのぞき込むシーン等は、間隔詰めてるようですので、ちょうどいい配置になったかもしれません。

スポンサーサイト



機関銃チーム作り終えたのでお次は タミヤ 1/35 ドイツ歩兵「突撃」セット
8体セットですが、同じ人が2セット入ってます。。
DSC07185.jpg

下士官と機関銃手、kar98kを持った歩兵で配置してみました。
DSC07178.jpg

下士官のシュマイザー、かっこいいです。小学生の頃、このエアガンがほしくてほしくてたまらなかった思い出があります。
映画見てても、だいたい、隊長がサブマシンガン持ってますね。
DSC07179.jpg

kar98kのストラップは着色した紙を折り曲げて接着してます。
実は、タナカのkar98k持ってました。細身で構えやすい銃でしたね。手放したの、ちょっと後悔してます。
DSC07180.jpg

ヘルメットのデカールはまだ貼ってません。。気が向いたら・・・。
DSC07181.jpg

今回も足元の障害物はふわふわ紙粘土です。
吸水性がよいので、明るめの色をのせたい個所はパテをあててます。。
DSC07183.jpg

細かい塗装用に小筆が使えるようになりましたので、作業がとても楽になりました。。
基本、塗料がはみ出たらウェザリングで誤魔化す。。バリとらない。。 接着ずれても気にしない。。。。で行きます。
DSC07184.jpg


30日目。。
あっという間の収穫です。 もうすでに葉は天井にとどき折れ曲がっている状態に。。
DSC05789.jpg
場所によって成長に差がでましたが、順調に育ってくれました。

とりあえず外側のよく育ってくれた葉を収穫してみたら結構な量。。
DSC05790.jpg

今回は、シンプルに炙ったベーコンとごはんを包んでいただくことにします。。
DSC05788.jpg
無農薬安心野菜。。。シャキシャキで美味。
自分で育てた野菜はや最高にうまい!!
DSC05792.jpg
残りの小さな葉は残して、またの楽しみに?
DSC05796.jpg


水耕栽培25日目
もうすぐ天井につきそうな勢い
DSC05763.jpg
葉が大きくなるにつれて成長も早くなったような・・・。
もう収穫してもよさそうですが、きっちり30日待ってみます。
何にしようかな。。

水耕栽培20日目突入!!
葉の密度がグングン増えていきます。
DSC05746.jpg
元気のない苗もありますが、他は順調に元気よく育っているようです。
水が随分減っていたので適量を加えました。
あとは見守るのみ。。

水耕栽培はじめました:18日目。。。
DSC05742.jpg
ここにきて急成長をみせるレタスのレ太郎。
ずいぶんレタスぽくなってきたました。
もう誰からも雑草扱いされることはないでしょう。。。。
ただ食用としてはまだまだ小振り。収穫予定あと10日。。
観葉植物としても楽しめるようになってきたので、ゆっくり眺めながらその日を待ちたいと思います。


レ太郎、3日目
DSC05656.jpg
仕事から帰って見てみると........

芽が出てた!!!
DSC05657.jpg
もうすでに情が移ってしまって収穫できるか心配ですが、先の話なので。。。。
このまますくすくと美味しく育ってください。。

水耕栽培2日目 (レタスのレ太郎を育てる)
DSC05424.jpg

殻を破って早くも根が出てきました。
DSC05425.jpg
植えた種はすべて根を伸ばしているようなので、今のところ順調・・・・・まだ2日目ですが。
目に見えて変化があるのでおもしろいです。


お台場にガンダムを参拝してました。
あまり期待していなかったのですが、遠くから見えてきた巨体に度肝ぬかれました。
DSC01333.jpg
 近づくとさらにその大きさがわかります。
足だけでも勝てる気がしない。。。。。
DSC01316.jpg
 ディーティルもこまかく再現? されていて、本当に動きそうです。
DSC01347.jpg
天気も最高で、飽きもせずにずっと眺めていました。
ただ、これに乗れと言われたら........お断りします。

、と前から行ってみたかった台場一丁目商店街
DSC01280-001.jpg
 我々世代を直撃です。
DSC01285-001.jpg
 懐かしいゲームを堪能してきました。
DSC01291.jpg
 お昼は屋台のケバブとビールで
DSC01372.jpg
 

仕事でペンタブを使う機会が増えそうなので、練習用にタブレットの購入を検討中。
メインはIllustratorかPhotoshopになるのでAndoroidは不可。
と必然的にwindows8搭載機になるわけですが、筆圧検知できる機種は今のところこの2機種かな?
マイクロソフト surface pro
surface_pro_1-500x293.jpg
DELL latitude10
dell_latitude10.jpg
 
スペック的にはサーフェスプロを買っておけば失敗ないと思うのですが、「バッテリーの交換ができない」
「バッテリーが4時間しかもたない」「本体が熱い」等の理由で却下かな。 先日実機を触れてきたのですが重量も結構気になりました。

 てことで、DELL ラチチュード10に決まりそうです。
CPUは他機種に比べて貧弱ですが、その分バッテリーの持ちもいいし、軽量で使いやすそう。
簡単なお絵かきなら十分使えるでしょう。 買っちゃおう!! 


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2019 キツネの車輪 , All rights reserved.