FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

久しぶりのバイク通勤ですが・・・・・
DSCF4091.jpg
実は、先週の土曜日にBUELLさんが不調をうったえまして。

 仕事を終えて、いつものようにトコトコと帰宅中突然エンジンが失火。 
メーターパネルも全消灯・・・・。 しかも道路のど真ん中・・・。
 急いで整備できそうなところまでバイクを押してヒューズを確認・・・。

 イグニッションの15Aが見事に切れてますわ。

 とりあえず予備のヒューズに交換して、復旧したのですが・・・・
 なーんか違和感。メーターをよく見たらニュートラの警告等がつきっぱです。。。

 今朝もクラッチを切らないとエンジンがかからないという安全仕様・・・。

 面倒くさい・・・・。
 

スポンサーサイト



 昨日、シートが変形してはまらないYOと泣き言いってましたが、
DSCF4085-001.jpg
 シート変形してませんでした。
 
 前方の生地が厚くなりすぎて、ダミータンクに干渉していたようです。
押さえ込むようにはめ込むとなんとか、ロックしてくれました。
DSCF4082-001.jpg
シートの脱着にコツがいるようになってしまいましたが、馴染んでくるでしょう。
DSCF4079-001.jpg
なんか、ズングリしたルックスになりましたが......

後は、梅雨明けを待って試走です。
DSCF4076-001.jpg
どこか遠くに行きたいなあ。(ツーリングバージョン)

 月末に、HONDAからフリードの納期等の連絡しますねえと言われていたのですが、未だに何の連絡もありません。
納車がいつになるのか、かなり不安です。。。

 ということで、日曜日、大雨の中、延岡にシートの張替えに行ってきました。
P1030372_20120702081941.jpg
いよいよタックロールに張替えますよ。

 実家の父に教えてもらったテント屋さんです。
P1030373.jpg
最初見たときは、え!?ココと思いましたが・・・・・

3時間くらいで仕上げてくれました。
P1030377.jpg
 丁寧ないい仕事をしてくれてます。
 料金も8000円とリーズナブル。

 で、家に帰って乗せてみました。
P1030378-001.jpg
 おおおお、よくないですか?
 印象かわりますねえ。

 セパハンにしたらカフェレーサーぽくなりそうです。
  P1030379-001.jpg

 ・・・・・・がしかし。 シートが変形しててはまらなくなってました・・・・・なぜ!?
 樹脂を削ったらはまりそうですが・・・・。

 

 雨でバイクに乗れないので、レーシングストライプ入れました。
P1030368.jpg

 少しずつファイター系に退化 進化しています。 
P1030366.jpg

次はシートかな。

フライスクリーンを
DSCF4058.jpg

フロントフェンダーとお揃いのカーボンにしてみました。
DSCF4063.jpg
純正だと、正面からみた時に赤が浮いてる感じ気になっていたのですが、これで統一感が出て引き締まってみえますね。
かなり悪そうになって来ました。
DSCF4066.jpg

タンクパッドもピエロさんに戻して、
DSCF4061.jpg

リアフェンダーも元に戻しました。
EPSN5901-1.jpg

雨間を見てテスト走行と思ったのですが、学生のバトミントンの練習に付き合って筋を痛めたようで右手が役に立ちません。&全身筋肉痛です。歳はとりたくないなあ。運動しないと。

ビキニカウルのスクリーンを純正のレッドに換えてみました。
IMG_1682-001.jpg
アルマックススクリーンにくらべてサッパリしてますね。

早速つけてみました。
IMG_1685-001.jpg
アラかわいい。 

ダミータンクのレッドと相まって、なかなかいい感じです。
IMG_1688-001.jpg

ウインドプロテクトは格段に落ちましたが、見た目重視で。
IMG_1691-001.jpg


SB13初出動。
通勤でかぶってみました。
DSCF4612-001.jpg
サイズは下から2番目の”48”ですが、私の頭にはジャストフィットです。
実は購入する際にカラーで悩みました。。 シンプソン=ホワイトのイメージがあったので当初は白を買うつもりが、ヌルヌルした艶ありブラックに一目ぼれでこちらに決めました。 黒系のジャケットしか持ってないので正解だったかもしれません。 店頭に、生産限定60個のライムグリーン(レア?)もあったのですが、いくら限定という言葉に弱い私でも緑のバンディッドを被る勇気はありません・・・。

で、肝心の使用感ですが・・・・・ライコの定員に、シンプソンに出す金があったら国産買ったほうがおすすめYO・・というありがたいアドバイスをいただいていたので、それなりの覚悟はしていたのですが、思ったよりも普通でした。。 試着したときはインナーがちょっと堅いかなと感じましたが乗ってみると全然気になりません。
 視界は、普通のフルフェイスです。 久しぶりにジェット以外のメットを被ったので視界下が見にくく焦りましたが慣れるとなんてことないですね。
 問題の風きり音ですが、~60kmくらいまでならなんともありません。ただ、スピードがあがるについれてヒョロロロ音が大きくなってきます。 普通のメットでは味わえないハーモーニーと思って楽しむことにします。

当分、シンプソンを使うと思うのでバーエンドミラーを上向きにセットし直しました。
DSCF4613-001.jpg
こっちの方がハンドル周りがすっきりして見えますね。

あとはスモークシールドを。。。



ライコランド新山下店。。。
DSCF4583.jpg

建物の2FにはBUELLもありました。
DSCF4585.jpg
(もちろん中古車ですが........)

で、そのライコで買った物が今日届きました。
DSCF4601.jpg
シンプソーン!!

ストリート系を目指すならコレでしょう。ヤッパリ。
DSCF4604.jpg
 はい!!、トンプソンではありません。シンプソンです。

 悪そうです。
DSCF4606.jpg
 いや~な威圧感がありますねえ。

とりあえず、ヘルメットは4個体制になりました。
DSCF4602.jpg
部屋のアクセサリとしてもなかなか。

おまけでくれたキリンは泣かないTシャツ
DSCF4607.jpg
メイドインバングラデシュ

プラズマクラスター空気清浄器 KC-W80
前面のイルミネーションがかっこよくて、数年前に購入。
我が家の花粉。ウィルスの撃退に・・・・・。。。
DSCF4404.jpg
はい、間違えました、、、コッチでした。
DSCF4402.jpg
プラズマブースターですね。 今日、出勤時に初始動しましたので超簡単インプレを。
まずエンジンの始動性ですが装着前は・・・・・
エンジンスターターON キュト←ここでいったん止まる
ボン←吹き返し音(ここで結構ビビる)
ドダダダダやっとエンジン始動・・・・・。

で、装着後は、 
 キュ ドダダダダダと一発始動。
 エンジンの始動性は期待通りでした。

 体感的にトルクがUPしたりとか、モリモリパワーてことはないですが、回転の上がり方が早くなった感じです。
 朝の通勤ラッシュ路ではわからないですね。
 
 トーカ堂TVショッピングでプラズマクラスター空気清浄機が2台買えてしまう金額でしたが、とりあえず満足です。ハイ。

プラズマブースター!!
以前、K100LTにつけて効果大だったのでXB12Ssにもインストールしてみることにしました。
DSCF4396.jpg

今回も取り付けは簡単です。イグニッションコイルのコードをむき出して、噛みこむだけ。
DSCF4399.jpg

あとは、コードを取り回して完成。
DSCF4400.jpg

本体はシートサイドに取り付けました。
DSCF4401.jpg
そんなに大きなものではありませんが、結構主張します。
なにやら怪しげな雰囲気ですねえ。

キーONでLED点灯。 取り付け成功でしょう。
で、実際の効果は・・・・・実は作業中ずっと大雨&強風で、エンジンもかけていません。
月曜の通勤時いテストしてみます。
きっとプラズマクラスターより効果あるでしょう!! 


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2019 キツネの車輪 , All rights reserved.