FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 ちなみに純正マフラーはこんな感じです。まあこれはこれでかっこいいんだけど・・・・。
IMG_0032-1.jpg
IMG_0030-1.jpg
IMG_0028-1.jpg

取り付けは土曜。師匠にニンジャに乗ってご足労願いました。ニンジャかっこいいなあ。K100見た後だと研ぎ澄まされた洗練さを感じます。形はどことなく似ているけど・・・うーんK100はおデブさん。
d08821bf.jpg

 マフラー交換にはガスケットが必需品・・・k100のガスケットのサイズって・・・。でユタカに電話・・・やはり純正ガスケットは置いていないということ。 注文したら1週間後。 待てません!! で頼りの南海部品にGO!! 範用品がありますように。願いつつ取り外したガスケットとサイズを確認。 つぶれているからどれも似たようなサイズに見えてしまう・・・・・と、店員と師匠が「これじゃないすか?」「これでしょう」 と手に取ったのはニンジャ用(750R&900R)のガスケット!! 劇的です。 これでサイズが合えば本当に劇的です。
で結果は?
09d73fee.jpg

 奇跡でした。ものの見事にピッタリ。これで第一の関門は突破。まあその前に純正のマフラーがはずせるかという問題もあったのですが、それほど固着もなくあっけなく外れました。
3510540d.jpg

 この純正マフラーが重い重い。ずいぶん軽量化ができそうです。

スポンサーサイト



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
 K100の純正マフラーは非常にジェントル。 独特な形状のサイレンサーとカバーはサイバーでかっこいいのだが、やはりマフラーは交換したい。 BMWは純正のまま乗るものと世間一般では言われているらしいが換えられるものなら換えたい!!とわけのわからない妄想からマフラーを探すことに。
 ・・・・・やはりやはりありません。こういうときは、マイナー車に後悔の涙を流します。マフラーを換装したK100も見たことがないし、これはさすがに無理か・・・とネットを探すとDOKENからいくつか発見・・・・うーんどれも微妙。しかも2VのLT用となるとこれならつけないほうがましとあきらめモードで数日。 ある日の事、ヤフオクでK100LT 2Vにつけていましたというエキパイつきのスーパートラップ4インチを発見!! BMWにスパトラ・・・・・・・すばらしい。これこそチョイワルベンベ計画にぴったり。と早速入札・・・長い戦い? の末なんとか落札(予算オーバー)。まあエキパイだけでも手に入れておけば、サイレンサーの選択肢も広がるかなと。
ekipai.jpg

実際にLTの2Vについていたということで、調整も必要ないかなと安易に考えていたが、取り付けはかなり不安・・・ということでにく肉師匠の出番です。あなたは偉大です!!
スパトラサイレンサー:皿の数でトルク重視・高回転重視が調整できるすぐれものsiren1.jpg


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 キツネの車輪 , All rights reserved.