FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 久しぶりの実家までのプチツーリング。梅雨~台風と乗れない毎日が続き、久しぶりの乗車に心躍らせいざ出発!!
 途中、木々の緑や空の青を満喫し、心地よい風を浴びて気分も爽快。・・・・・と最初の30分程は楽しく走っていたが、いかんせん暑い!!( :゚皿゚:)  ジャケットを脱ぎ日焼け覚悟の半袖一枚。 つらい。つらすぎる!! しかもK100の欠点?焼け火鉢を抱いたような暑さと熱風が精神と体力を削り続ける。真のバイカーは、これすらも草原の風のように、天使の息吹のように感じるのかもしれないが、残念ながら、まだそこまでの悟りをひらいていない狐には少々酷な行程になった。
 途中木陰で休憩。木々がつくる影に寄せて小川で顔を洗う。最高!!
 img156.jpg

img157.jpg

 以前も書いたが、このコース、適度なワインディングが続くお気に入りコース。・・・がリアブレーキがフェードして大騒ぎしたり、動物の漢祭りに強制参加させられるなど、縁起のいい道路ではない・・・・。
今日もまさか・・・・・。
 と考えたかどうかは覚えていないが、どうもバイクが曲がらない。カーブに差し掛かり車体を倒しこんでインに入り込もうとするが、どうしても外側に膨らんでしまう。フロントはやる気まんまんなのに、リアがサボって尻を振られる感じ。梅雨のためのブランクか・・・とあまり気にはしていなかったが、ちょっとしたショックに車体がキンキンと高い音を立てはじめた。今まで感じたことの無いショックが尻から脳天まで伝わる。なに!? なに!!!???(;´Д`)
 で、バイクを止めてリアを見てみると・・・・・盛大にオイルが噴いてます。まさか・・・・・車体をみたら見事なシャコタン。やられました。 なにかの拍子にリアサスが逝ってしまわれたよう。 
img158.jpg

 その後、競馬の選手のように、ニーグリップで半身起こして、体中でショックを吸収しながら、残りの片道40km+帰りの100kmを帰ることに・・・・ビリーズブートキャンプのミリタリースクワットで鍛えた?足腰でなんとか帰り着くが、無理な体勢と暑さでヘトヘト。涙目でユタカシティに電話・・・・「リアサスはアッセンブリですね。」つまり丸ごと交換・・・・いくらかかるんじゃい!! 放心状態に陥るキツネだったが、そこは典型的なO型、これを期にオーリンズ!!でも納期が2ヶ月。金額も13万~・・・・。
 なんせ古いバイク・・・そろそろ買い替えか・・・・。続きはまた後ほど。
img159.jpg

 ウォンウォンカスタム?めずらしいローダウン仕様K100LTこれはこれでかっこいいかも・・・・でもサイドスタンドかけても車体が倒れません。

スポンサーサイト
テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク
 九州地方、災害級の土砂降りでいまだバイクに乗れず。
 雲が薄くなって乗れるかなと、シートを外した瞬間降り出してくれるおちゃめな雨に涙目の今日この頃。 おまけに土曜日あたり台風4号がおこしになるようで、台風一過の青空を期待しつつパソコンとにらめっこの毎日・・・・です。
 taifu_0032.jpg


テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク
 今まで付けていた皮製のサイドバックに、使い勝手と容量に限界を感じ、バックを新調することに。 なるべくプロポーションを損なわず、ツアラーらしくないワイルドな感じに仕上げたい。 純正のキャニアパックは使い勝手も容量も、申し分ないのだが、いかんせんでかすぎる。
 そこで、今回は両持ちのサドルバックを探しにいざ南海へ!!
 でも結構な値段がするのよね・・・と給料前の半べそ(;´д` )状態で店を散策。 と、天井付近にぶら下げられた、大き目のサドルバックを発見。容量・デザイン、言うことなし!! 値段も¥6000程とお買い得。・・・・が US ARMY とわけのわからんロゴ入り・・・これさえなければ!! とりあえずお店の人にお借りして、装着してみると・・・うーんぴったり。バランスもよい感じ。
 まあ・・・ロゴは目をつぶるか、後から切り取るかでご購入です。
使用して数日。なかなかの使い勝手でお気に入り。
 後は耐久性だが、使い込んでいくうちにわかるでしょう。
 依然、梅雨続投中。 九州南部梅雨明けまで、あと数日!!
sideback2.jpg
 赤いラインがなかなかおしゃれさん
20070709232929.jpg
なのにUS ARMYのロゴが憎い
sideback3.jpg
使わないときはつぶしておきます。
sideback4.jpg
マチが広いから容量もグッド
koneko.jpg
関係ないけど、近所の野良ちゃん( ̄ω ̄;) が子どもを生みました。ラブリー!! 
あああああああああああああああああ!!オレのサンダルが!!Σ( ̄ロ ̄lll)

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 キツネの車輪 , All rights reserved.