FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 先日、ノーマルシート取り付け用部品、一式入荷の旨連絡が入る。
どれどれと見積もりを見てびっくり・・・・・。
名称未設定 1
約3マソ・・・・。(゚ω゚=)
 たかがシートの取り付け金具に3マソ・・・・。痛い。かなり痛い。貧乏傷に塩を塗られるような痛さ・・・。ヽ(゚∀゚ヽ) 一応乗っけてるだけでも、問題ないし(盗難は別として)いや、ワンオフで作れるんじゃないかと、一瞬のうちにいろんな考えがよぎるも、クールに財布に手を伸ばす、へたれな自分・・・・。
 でもまあ、キーシリンダーセットや、新品のキーも付いてきたし、そんなもんかな・・・。と自分で自分を励ましながら、恐るべしBMWの罠を身をもって味わう。
IcMG_0177.jpg
キーシリンダー。メットホルダーがついた!!これはかなりうれしいポイント。
cIMG_0176.jpg
ローシートのようにスライドして外すのではなく、アームが押し出し、横に開くシート・・・・かっこいいけど、使いにくい。
aIMG_0178.jpg
アームのアップ。気をつけないと指をはさみます。
cIMG_0180.jpg
金具2
cIMG_0179.jpg
cIMG_0181.jpg
バッテリー外しにくそう
cIMG_0182-1.jpg
とりあえず一安心・・・・かな。
コルビンシート本体+取り付け部品=・・・・・・いけない!!考えてはいけない!!ヽ(´д`*)ノ

スポンサーサイト



テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク
朝掘・・・・竹の子ではなく、早朝、堀切峠の道の駅に集うバイカーの集まり。別称”おは堀”。
「すごい、行ってみたい。」 何度か試みるも早起きに断念。だって日曜くらいゴロゴロ寝ていたいもの。
 で、今日・・・・行って参りました。 といっても9時集合。 通常は7時くらいにわさわさ集まるらしいのだが、とても無理!!  で、にく肉師匠と9時の約束で現地集合。
IMG_0146_20071118163452.jpg
9時ジャストに到着すると、すでにバイクの集団が。 「これか!!」
IMaG_0150.jpg
とりあえず駐車。怒られんかな。 「新人が んな所停めんじゃねえ!! べらぼうめ」とか・・・。
 と思っているところにさっそく、「バイク見てもいい?」 「写真OK?」「青い缶は何?」飛び交う質問。 う~ん。とってもフレンドリー。 しかも皆様、年齢層が高い。 かっこええなあ。ダンディにバイクに乗ってらっしゃる。
 IaMG_0154.jpg
服装も、皆着こなしている。すげーなあ。
IaMG_0151.jpg
 こんなんもいます。ボスホス トライク。V8エンジンそのまま乗っけた化け物みたいなマシン・・・。|゚Д゚)))
 
 皆様にご挨拶して、日南方面へ。
IaMG_0157.jpg
 途中お弁当を買いに寄り道。 もちろん天むす!!( ´∀`)
 食料調達も終わり、まったりツーリング。 NOSも満タン、スパトラも8枚に増やして高回転ライド・・・ほとんど2速か3速で高回転を試しながらの走行。
 IMaG_0158.jpg
なんだかんだで、広渡ダム到着。途中、あのカーブはこうだとか、速度はとか、ワインディングとか、面倒なんで省略します。 ただ、日ごろ、日の当たらない山道しか走らないので、日南海岸沿いの道は気持ちよかったあ!! いい!! お日様の当たる道は。( ´Д`)
IaMG_0169.jpg
お弁当。にこにこショップ製天むす弁当¥470。 (ご存知ない方に、えび天をおにぎりにしただけですが、これがめっぽう旨いです。お寄りの最はご賞味を) 
 おっさん2人で腰掛けて、おむすびをほうばる。 う~ん。漢の世界や。
しかし、予想以上の風速で、飛び交う弁当ガラと箸。
IaMG_0168.jpg
すげー風でした。
 紅葉はまだまだかな。ちらほら色づく木々もあるが、もう少し先の予感。
IaMG_0172.jpg
男2人で熱く語ったところで、田野に向けて出発!!
IaMG_0173.jpg
途中道の駅で休憩・・・・焼き芋ソフト・・・・・。 おみやげのお団子を買って、帰路へ・・・・でもその前に。
IaMG_0176.jpg
ハーレーダミッドソン宮崎!!ヽ(-∀-)ノ  だって帰り道なんですもの。
 IaMG_0175.jpg
店の雰囲気に場違いなバイク2台・・・・。
 IaMG_0174.jpg
試乗車少ないなあと思ったら、県南でイベント中とのこと・・・残念。
IaMG_0183.jpg
気になるあいつも健在。かっこええなあ。渋くいじってある883。オーリンズにブレンボ、バックステップにベルトもチェーンに換装。ほしいなあ。
IaMG_0178.jpg
・・・こんなんもあります。
aIMG_0182.jpg
 師匠、どうすか?1台。
 IaMG_0179.jpg
店のなかもお洒落。親切にコーヒーまでいただいてしまって・・・・。
 IaMG_0185.jpg
・・・・・実は自分、超がつくほど犬が苦手。 ( :゚皿゚:)こえ~よ。でけ~よ。くろいよ。こっち来たよ。ガクガクブルブル。
 でもとても利発そうな犬。 店の雰囲気ともマッチしてます。これが柴犬だったらだめです。
 一通り店とバイクを見学して帰路へ。 とても楽しい1日でした。
にく肉先生。お疲れ様でした。ペースを合わせてもらって申し訳ないです。またご一緒させてくださいませ。(´∀`)。。。。。

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク
 GPZ900のにく肉師匠、四国ツーのためバイク出勤。
久しぶりに並んだ2台。うっとり眺めつつ思う、どことなく似ている予感。
IaMG_0141.jpg

 K100に乗っていてよく言われるのが、「これなんてバイクですか?」 「どことなくカワサキに似てますね」 同じような会話をデジャブのように繰り返した覚えがある。 ならべてみるとGPZにも似ているなあと(かなりおデブさんだけど)。 以前ブログで、太ったKATANAみたいと書いたこともあったが、機会があったら並べてみたいと思う。
 IMG_011143.jpg

 でも、やっぱ、GPZのほうが洗練されたスポーティな印象。例えるなら猛牛とヒョウか。
 
 ちなみに、スパトラの皿を6枚まで減らした。一時は18枚というバカみたいなセッティングだったが、だんだん皿の数はおちつき、現在6枚。とりあえず、街乗りセッティングということで。
 K100のスパトラ装着オーナーさま、何枚くらいが適当かアドバイスを。
 あと、アフターファイアもなくなってきた。(サイレンサージョイントからの排気漏れもあったが・・・アルミテープで解決済み)
 現在NOSボトル、チャージ入院中。 早く戻って来て。 来週こそは、がんばって朝掘行くど!!

 

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク
 今日は、朝からパネルの配線作業。
昨夜、”三丁目の夕日”を見ながら、穴あけとランプ、スイッチ取りつけ、ついでに防水シーリングまで行ったので、あとは配線をとるだけ。
 とりあえず、電圧計のLED切り替えスイッチと、フォグランプのスイッチを右パネルに格納。
IMsG_0123.jpg

 おーサイバー!!なかなかいい感じっす。
IsMG_0124.jpg
もうちょいごちゃごちゃつけたいけど、とりあえずこのくらいで勘弁してやろう。ちなみにオレンジのパイロットランプがNOSスタンバイボタン。
 cIMG_0121.jpg
なぜか、バイクの作業を始めると、野良ちゃんが寄ってきます。( ´∀`)
 nuIMG_0122.jpg
・・・・増えた!!(≧∀≦)
 
 もうネコがきた時点で集中力は低下。配線作業は終了。
 
 あとは、スパトラの手入れと、アクティブの油温センサーの修理。 センサー外すついでにオイルも交換。 時間はいつの間にか正午。 あとは、前々から興味のあったアーシング。・・・・ 前から、気になってはいたが、とても疑心暗鬼で効果は全然期待していない。ネットとかのグラフデータ見ても全然変わってないし、どうも根拠がわからず、設置にいたらなかったが、まあ数百円で作れるものだし、やってみてもいいか。 

 では、センサーの確認とアーシングとやらの効果の確認にプチツーリングへ出発!!
vIMG_0120.jpg 「気いつけて行ってきや」

目的地は、ハーレーダビッドソン宮崎!!(゚∀゚ )

 himg209.jpg
あいかわらず素敵です。緑に囲まれて、カントリーを聴きながら鉄馬を見学。 かっけえー!! 883ほすぃいいい BUELLほすぃいいいいい!!
imgb210.jpg
試乗する気まんまんで行ったのに、すっかり忘れてました・・・。 奥に見える黄色い883がかなりクール。これセパハンにしてロケットカウルつけて、NOS積んで、バックステップにして・・・・・すげー!!!ほすぃいいい。
 買えもしないのに、跨ってみると、・・・・うーん、普通のハーレーと違って、ステップは後方にあるけど、ニーグリップできやしねえ。 あーでもかっこいいなあ。 試乗してくればよかった・・・・。ハーフカウルのBUELLも、コブラみたいで素敵です。
 さあ、買えもしないものによだれたらしても意味ないので、帰ります。
 
 で、肝心のアーシングの効果は、これ、プラシーボじゃなくて、確かにトルク太くなってる。
だって、アーシングしたこと忘れてたんですもの・・・・。ワインディングや山道で、なんか今日加速いいなあ、なんだろう・・・・・?と、帰り道でアーシングの事を思い出したわけで・・・。
 う~ん、本当にアーシングの効果かな? まだ疑心暗鬼っす。

 帰りに、前々から気になってたHONDAのショップへ寄り道。
 photo3.jpg
これですよ!!これ!!! 楕円形ピストンやら、フルカーボンのカウルやら、スペックよりもその値段に圧倒されて、お目にかかることはないと思っていたこのお方。 HONDA NR 限定300台 定価520万円!!
 これ近くでみるとオーラが違う。 触れてはいけないもののような。乗ってみてー!!
 店員いわく、売り物らしい・・・。 恐る恐る値段を聞いてみた・・・・。聞かなきゃよかった・・・そりゃあプレミアつきますもんね・・・・。

 帰りにウロウロブンブンして、帰路につく。 た~のしい!!
 

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 キツネの車輪 , All rights reserved.