FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
K100がないので別ネタを。

正月はなぜか物欲がでかくなる。お年玉=おもちゃが買えるの公式が、子どものころからインプットされているのだろうか。今年の正月もいろんなものを購入・・・・。
 まずは、これ。
 gxIMG_0001.jpg
リコーGX100だ!!本皮速写ケース付き。 GRデジタルⅡが出たばかりだったので迷った。かなり迷った。 これまでEOS20Dでメインに使ってきたレンズは28mmの短焦点レンズ。よってズームは別にあってもなくてもよいので購入候補は、GRデジタルⅡだったのだが5日程さまよった挙句、GX100を購入。
 で、その理由は、まずはこれでしょう!!
IMgxG_0016.jpg
可動式EVF!! 画像のようにファインダが90度近く傾いてくれるため低アングルからのショットやマクロ撮影も有利。詳細についてのレビューはまたの機会にするが、視認性も私的には十分以上。
 
 それから、手ブレ補正。あんなちっちゃいボディをホールドするのは、素人の私にゃ無理です。 EOSも手ブレ補正が付いてくれたら買い替えも考えているのだが・・・・。 久しぶりに手ブレ補正付きのコンパクトデジカメを使って見たが、こりゃあ、いいや。シャッター速度気にせずバシバシ撮れる。 

 あと、ズームもあったらあったで便利。 24mm~72mmまでのズームレンズにもうひとつ嬉しい機能。それがステップズーム。24mm 28mm 35mm 50mm 72mmと5段階でステップしてくれるので、1眼レフのレンズ交換感覚で使えてしまう。
 EOSのサブ機のつもりで購入したのだが、現在ほぼメインで活躍中。
 R0010628.jpg

 もちろん1眼レフの描写力や応用力にはかなわないのだが、それでも通常使用には十分すぎる能力。
 なんといっても・・・・軽い事 小さい事はいいことだ!! 20Dをホルスターバックにつめて、仕事にプライベートに山に海にとがちゃがちゃ繰り出したことを考えると、それはもう天国!!
 見た目もおしゃれ? 速写ケースにいれるとデジカメってわからないかも・・・・。
 IMG_gx0007.jpg

IMgxG_0006.jpg
IMG_gx0011.jpg
EVFは着脱式。外すとこんな感じ。

IMgxG_0018.jpg
愛用のダヴィンチの手帳と
IMG_00gx13.jpg
速写ケース。ハンドメイド品 納期2週間

スポンサーサイト



テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク
IMG_01top91.jpg

 実家の2階から撮影。上から見下ろすと、ミョーな形・・・・。頭でっかちで魚の骨のようでございます。
 未だ正月休みの我がマシン・・・・。ああああああ、バイクのない日常が、こんなに平たいとは・・・。バイクさえあれば、顔面強打せずにすんだのに!! バイクさえあれば・・・。
 日曜も、また雨のようでございます・・・・・。まだまだお預けの予感。
 IMG_01syho88.jpg
 破魔矢と。

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク
 年末からブログの更新が止まったまま、ヤバイヤバイと思いつつ未だ正月気分の抜けない自分・・・。 
 実は愛機NOSLTは実家で休養中。 年末、バイクで帰省し、年明けに帰ろうと思ったものの、風邪をひいたり、雨に降られたりで、実家の父の遊び道具と化しているかわいそうな愛馬。 はやく引き取りたい!!
 
 R0010325.jpg
R0010333.jpg


 バイクがないので仕方なく、2号機MR-4での出勤が続く日々・・・・。ある日・・といってもおとといの土曜日事件(事故)は起きる。

 仕事中、忘れ物を取りに自転車でいそいそと住処に向かいペダルを漕ぐ。
・・・・職場を出て、ほんの数十秒後。ペダルを踏み外し前のめりに転倒!!もうそれが見事。
 ドロップハンドルを越えた顔面がアスファルト直撃。バチンと鈍い音。 痛い 痛すぎる。絶対に鼻と前歯はやったぞ・・・。顔を触れると手には血がべっとり・・・。 頭もボーっとしたまま職場に退散。とりあえず職員トイレにこそこそと直行。 鏡を見ると、・・・・ゾンビ?スプラッターな我が顔。  血を洗い流すと、唇を上下ざっくり。下唇はめくれて長さん状態。 
 こんなんめったにねえよと、とりあえず写メを撮る(リクエストがあればUPしまする) 。
 鼻は曲がってないし、前歯も無事。とりあえず3日ほど様子を見ることに。 翌朝は顔面に加え、体中がミシミシ痛む。恐るべしチャリ事故。 顔の腫れは赤いキツネから緑のタヌキに。
 で今日・・・腫れも治まり、快方の予感。でも唇がかさぶただらけで、きしょい。
 
 定期的に怪我をする自分のオマヌケ、どげんかせんといかん。

 バイクだったら、こけてない!! 今度こそ絶対乗って帰ってやる!!

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 キツネの車輪 , All rights reserved.