FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 自宅のパソコンが故障した旨は、以前 ブログで書いたのだが、症状はこう。
電源を入れると、Windowsの起動音が鳴り、起ちあがった様子はあるが画面は真っ暗。
一度電源を切り、再度電源をいれるときちんと起動する。 一応使えるので気にはしてなかったのだがとうとう、何をやってもディスプレイに表示されなくなった。
 22インチ一体型。大変使いやすいPCだったのでなんとか直したいのだが修理代はおそらく10マソコース・・・・・。 無理! 無理!! 

 同じ症状がないかググってみると・・・・電源ユニットのコンデンサが怪しいらしい。
これで済めば部品代200円程度。
 さっそく分解してみると・・・
R1041302.jpg
 
 ・・・・・・あ~

 R1041301.jpg←右下
 やっぱり破裂していた。 ネットで見ると、このコンデンサ、中国製の安物らしい。 メーカー品は何の部品を使っているかわかったもんじゃない。  富士通の信用がた落ち・・・・。 もう2度とFMVは買いません。

 3300μF 16v 3.5cm・・・・。探さねば。


スポンサーサイト



 全国的に荒れ模様。九州も寒波の影響で曇りや雪マーク。
・・・でも。
全画面キャプチャ 20090125 171639
 宮崎だけは晴れマーク・・・・なんか宮崎だけ陽気なアフォみたい・・・。
 空もピーカンのいい天気。
 
 ・・・・・・でも
R1041300.jpg
 バイクには乗れず・・・・・。 仕方ないので充電だけでも・・・・・。
引越しまであと1週間。 

 バイクに乗れてない理由その1・・・引越し
 バイクに乗れてない理由その2・・・・・・・・・・
 コレのせい↓
41sgcGL2B92L__SS400_.jpg
 歩いてイスカンダルへ!! 宇宙戦艦ヤマトの万歩計である。

 自分がどのくらい歩いたかなんて、全然興味なかったし、万歩計なんて手にすることもないと思っていたのだが・・・・・・この万歩計、ヤ・・・・ヤマトだと!? 歩いた歩数でなつかしのストーリーが進行する素敵な仕様らしい・・・・気づいたときには「コレください」
 で、次のストーリー見たさに、通勤は徒歩。ちょっとした買い物・お出かけも徒歩を心がけるあまり、とうとうバイクのバッテリーもあがってしまった・・・・。 BUELLを置き去りにする魅力とは・・・・
yamato1.jpg

 まず、ネットにつないでのデーター管理。 歩数をイスカンダルまでの距離に置き換えて魅せてくれる。 しかも、本編同様、地球滅亡までの制限日数があるため、歩かないわけにはいかないというスパルタさ。
 yamato4.jpg
 もちろんストーリーは本編に沿ったもので、本体の液晶で懐かしいシーンを涙しながら見ることができる。 
yamato3.jpg
 さらにがんばったご褒美ににヤマトカードをGETできる。 コレがほしいがためにさらにがんばってしまう。
yamato2.jpg
 ちなみに現在の歩数状況・・・・・あんまり歩けてない・・・。がんばらねば!!
(このアイテム、かなりお勧め!! 別バージョンに”母をたずねて三千里”もアリ)

 ・・・・・という素敵な万歩計と引越し作業のおかげで、バイクに乗れない毎日は続く・・・・・。

 引越し終わったら、絶対遠乗りするぞ。


 先日、職場で使っているパソコンが突然逝かれた・・・。享年5歳。 
そして数日後、家のパソコンも・・・・。 しかも2台。 ということでまともに動くPCがない今、買い替えの潮時とばかりに、マシンを検索する日々。 
 職業柄、高速CPUと高性能ビデオカードは必須。 予算:25マソくらいでデスクトップを探していたのだが・・・・・・ こんな物を見つけてしまった。 WXW/79GW 別名”燃える男の赤いPC”
l_tm_0806wxw02.jpg
 オンラインゲーム専用機のような位置づけだが、残念ながらオンラインゲームなんてメンドクサイものはしないし、する予定もない。 
 まず、惹かれたのがデザイン!! ああああなんて趣味的な!!  ファイヤーパターン大好き!!
オンラインゲームがガシガシ動くんならスペックも申し分ないはず。
wxwspec2.gif
wxwspec3.gif
 
・・・・・・GeForce 9800M GTX

 ノートパソコンで・・・・。 

 あ、これほしい。ものすごく欲しい。  ほしい!!

 しかも明日まで8マソ引き。実売198、000円?  

 l_tm_0806wxw01.jpg

 仕事道具だし・・・・。 いいよね?

 

 え~・・・・。更新を怠っておりますです。ハイ・・・。

 年始から忙しい・・・。バタバタと走り回る毎日。 実はバイクにも前々乗れていない。
なぜなら・・・。
EPSN4178.jpg
 お引越し中でございます。

 約5年住んだ一戸建ての貸家から、マンションへ引っ越すことになった。
子どもの頃から夢だった、川沿いの高層階・・・・。 ああああ夢のよう。
 ベランダから覗くと・・・・
 EPSN4278.jpg
 ハイ すぐ川!! しかもシーバスの一級ポイント!! 
 EPSN4275.jpg
 海と川と山が一望できる最高の立地。 なんて贅沢。
 今月末引越し予定・・・・。 

 2008年末、バイクづけの毎日・・・・・

と言ってもコレ↓のこと
090101-102137.jpg
 正月休みに実家に帰省、そのお供にエアブラシセットを持参して、作りかけのK100とカタナの制作で年を越してしまった・・・・。
 5年くらい前にヤフオクで2箱セット500円程で購入したものの、ずっとしまいっぱなしになっていたものだ。
 K100は、実車に乗っていたので、エンジンの構造やフレームまでその精密さがよくわかった。
本当は、エンジンとフレーム、スイングアームだけ作って飾っておこうと思ったが、久しぶりのプラモデルに作業の手が止まず完成させてしまった・・・。
090101-102210.jpgちょっとウェザリングやりすぎかな・・・
 ちょい汚しすぎた感じもするが、実車もこんな感じで汚れてたし・・・・。

 K100を作り終えた所で、次!!
 リトラクタブルの750カタナ
 リトラクタブルナナハンカタナといえば・・・・漫画「キリン」のThe Horizontal Grays編冒頭で登場するウィンディ・レディ の駆るピンクホイールのカタナだ!!

 ということで
 090101-102232.jpg
 ホイールはピンクに塗装。
090101-102307.jpg
 おにゃのこ仕様。 
 原作だと、白黒なのでボディーやシートの色が不鮮明だが、おそらくボディはホワイト。シートはトーンの感じからして黒ではない様子(漫画を読み直して)。 ホイールをピンクに塗るくらいだから、シートも・・・・・
090101-102337.jpg
こんな感じか?

 う~ん。 クールなウィンディ・レディ のイメージとちょい違うような・・・・。
ここまでの作業でハッピーニューイヤー!!
 
 プラモデル・・・・・ハマリそうな予感・・・。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 キツネの車輪 , All rights reserved.