FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
SDIM0916.jpg
 仕事から帰ってすぐにエビ突きに出動!! 狩りの時間だ・・・・・。
 約10分・・・・・今日の獲物は手長エビと
SDIM0918.jpg
 大物ハゼ!!
 
 とりあえず、今日はエビだけ、天ぷらでいただくことに。
SDIM0919.jpg

 んマー(○゚3゚)


スポンサーサイト
SDIM0886.jpg
 久しぶりにバイク出勤。 先日取り付けてもらった、サドルバックサポートが大いに役に立った。
SDIM0887.jpg
 かばんの肩掛け部をサイドのつめに引っ掛けるだけ。これでガッチリ固定できるし、すり抜けの邪魔にもならない。 これで、バイク出勤時の荷物のわずらわしさに苦労しなくてすむ。
 ・・・・・でも健康のために徒歩で!!

 帰って酒のつまみに手長エビ釣りに出動。
 ・・・・・・餌は、夕飯用の生豚肉・・・・釣れんのか?
 結果は・・・・

 入れ食い!!(* ̄∇ ̄)/゚・

 もうおもしろいように食いついてくる・・・・・・のだが、いきなりの大物に糸を切られてしまい終了・・・。

 目の前にウジャウジャといる手長エビ・・・・・

 頭にきたので手づかみでつかまえた!!
 (手長エビのハサミは想像以上の破壊力・・・・手がイバイ)

SDIM0896.jpg
 なかなかのサイズ。現在酒浴中・・・・。

 数分後

 SDIM0901.jpg
 酔っ払って昇天。

 デカイゾ!! 食いでがあるぞ。 皮をむいて鉄板焼きにしよう!! やったー

  が・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

  SDIM0902.jpg
 ちっさ!! 背筋を切るのを忘れたためにカールのようになってしまったが、それでもちっさ!!
 ミヤチクの”エビのグリル”のような、ゴージャスは微塵もない・・・。ピラフに入ってる冷凍エビレベル・・・・。

 やはり川エビは、揚げて食うのが一番か・・・・・。

 
 

SDIM0874.jpg
 実家に帰ってもやることは変わらない・・・・。
そう!!
 サカナ獲り!!
 
 おニューのアミで一網打尽!!

 よい日曜だった。


SDIM0869.jpg
 エアの調整と冷やかしにショップへGO。

 買うはずもなくハーレー郡を覗き込むと、お、カスタムスポスタ!?・・・・・ん?
 SDIM0870.jpg
 この特徴的なエアインテークは!?

 XR1200!!

 SDIM0871.jpg
 ショップで遠めで見たことはあったが、マジマジ見るのは初めて。
なるほど、かっこいいっちゃあかっこいいし、・・・・・と言えば・・・これ以上言うまい。
 やっぱりハーレーはハーレー。BUELLにはなれないか。 気になるところはハンドル・ステップ・マフラー・フロントフォーク・・・・。
 これすべてカスタムしたら、うん十万コース・・・・。エンジン音も悪くない。レスポンスも軽く回る。 
BUELLのようにキツキツに作られていないため、Vツインエンジンが生き物のように震える。それに伴い車体を大きく揺らす鼓動・・・・・。 多分走り出したらBUELLのようにピタリと振動がやむのだろう・・・多分。
 エンジン音はBUELLをさらに軽くした感じ。 いかにも回りそう・・・・がこのバイクで攻めるのは・・・・。 
 SDIM0872のコピー
 とりあえず、記念撮影・・・・セルフタイマーの使い方がうまくなってきた。 寂しいキツネ・・・。
 エアも入れたし、写真も撮ったし、今日の予定は終了・・・・。本当は遠出をきめるつもりだったが、行きがけに、軽トラを追い越し中、ギャップを踏んでしまい、フロントアップ・・・・。予期しないウイリー状態でビビッてしまい力ずくで押さえ込んだところ、接地した瞬間にフロントがキキッとスライド・・・・よくコケなかった・・・・。
 スーパービビリ状態で半べそかいて帰宅・・・ごえかったよ~。

 田野は最近、呪われています。

 みなさん気をつけて。

 

R1041474.jpg
 川が干上がる・・・・それはある男の出動を意味する。

 自称:川の探検隊(隊員1名) 小魚・小エビハンター!!

 ・・・・・でちゃちゃっと獲りに行ってきた。

R1041472.jpg
 5匹獲れた!!

 しかもいいサイズ!!

 R1041473.jpg
 本日の・・・というかこれまでの最大サイズ。やった。
 ・・・・・シーバス釣って80cmオーバーと騒いでいたが・・・・今では小指ほどの小魚で小躍りしてよろこぶ・・・・・。 

 日曜日、にく肉先生がお友達とうどんを食いにいくらしい・・・・・。
カワサキじゃないけどいいかなあ・・・・ツインだけどいいかなあ・・・・。変態バイクだけど・・・・
・・・・・うどん食いたい。 
 来るなら来いコノヤロー。 との暖かいお言葉にも少し遠慮しつつ、運を天に任せて見ることに・・・。
南海部品を12時50分に出て、13時の集合に間に合えばご一緒しる!!神よ任せた!!
 ・・・・・・で。
SDIM0824.jpg
 13時きっかりに着いてしまった・・・・。
 
 仲良く3人で噂のうどん屋へGO
SDIM0825.jpg
 なかなかのたたずまい。これはうまいぞ!! きっとうまいぞ!!! 
 肝心のうどんの写真を撮り忘れたので、感想だけ・・・・・うまかったっす・・・。でも残念でした。
”あんかけうどん”という、スタバで紅茶を注文するようなチョイスをしてしまい、うどん本来のうまさが伝わらなかったのが残念・・・・。2人のにいさん方はオーソドックスなうどんを食べてらしたのに・・・・ハシャギすぎた・・・。また行こう。
 SDIM0826.jpg
 にしても、他のバイクと並べると小さい。
SDIM0827.jpg
 でかいバイクを駆ってこそ漢とばかりに、100LTに乗っていた若かりし自分が懐かしい。

 この後、3人別々に別れ、山間のワインディングで遊んで帰ることに。
SDIM0828.jpg
 お友達がいないので、セルフタイマーで記念撮影。
 

EPSN4851.jpg
 仕事からの帰り道にある足湯。 疲れた足を癒してくれる。
 この時間帯は貸切状態。もちろん無料。
EPSN4848.jpg
 帰宅路の素敵な寄り道。

EPSN4839.jpg
 仕事の帰りに、久しぶりに駅で呑んだ。 相手は、ライカ35mmをつけたR-D1s・・・・。
一人で飲む酒はペースが早い。 ほろ酔いでシャッターを切ってみた。 
 カメラも酔っていた・・・・。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 キツネの車輪 , All rights reserved.