FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 自動お掃除ロボット ルンバ577
iphone_20101218175553.jpg
 先日、我が家に降臨した。

 付属品
iphone_20101218191040.jpg
 ルンバ基地  ルンバ武器(換えブラシ) 操縦桿(リモコン) センサー その他

 早速充電してお掃除をお願いしてみた。
 iphone_20101218191053.jpg
 ・・・・・・・・・・
 ・・・・・・
 ・・・・
 ・・

 いやいやバカにしてました。お掃除ロボット。
 生活がかわるくらい便利。。。
 一気に4部屋ドアを開けて掃除してもらったが、文句も言わずに健気に走り回ってくれる。

 同じところを掃除したり、テーブルの足にゴツゴツぶつかってたりお馬鹿な所も愛嬌。。
 見ていて飽きない。

 掃除が終わると自動的に基地に戻って充電を行う。
 iphone_20101218191119.jpg
 うちが一気にSFになった。

 裏はこんな感じ。多少の段差は乗り越えてくれる。
 iphone_20101218191108.jpg

 ラジコン代わりに走らせてみたり、タイマーで人がいないときにいつの間にかキレイにしてくれてたりとなかなかの優れもの。

 詳しいレビューは、また後ほど。。。
 お勧め度☆☆☆☆☆

 

スポンサーサイト



 日曜日、午前中からぽかぽかとバイク日和。。。
田野・日南方面をぶらっと走ってから、にく先生と”ゆすの木”で待ち合わせ。

HD宮崎・・・・・・・クリスマスイベントをやっていた。
IMG_5254.jpg
 サンタの衣装を着て盛り上がるおじさんやお姉さんたちの中に、バトルスーツで乗り込む悪漢。

 ・・・・・なんか自分だけ場違いなのでこっそり陰に隠れて缶コーヒーをすする。
IMG_5255.jpg
 
 あたたかい炊き出しに後ろ髪をひかれつつゆすの木へ。。
IMG_5283.jpg

 店内の薪ストーブがとても暖かい。
 IMG_5263.jpg

 今日はせっかくなので1日5食限定の”ワインビネガー煮”を注文してみた。
IMG_5267.jpg
 前菜のサラダ。 なんとかという貴重な野菜らしい。(名前はわすれた)

 メインのワインビネガー煮
 IMG_5271.jpg

 肉がとけるようにやわらかく、口に入れるだけでとろけていく。
 IMG_5275.jpg
 こんなやわらかい肉初めて食った。
 気の利いたコメントはできないので、興味がある人は直接どうぞ。。。

 1日中ポカポカと過ごしやすい1日だった。
IMG_5281.jpg


 モバイルスタンドを買った。
P1110018.jpg
 
 シャキーン カチャカチャと変形ロボのように足をひろげる。
P1110019.jpg

 ちなみに、足はスライドさせて伸ばせるのでノートパソコンにも対応。
 P1110020.jpg
 ツメの部分がバイクのステップぽい。。

 これでipadを置いたまま操作することができるし、場所もとらなくなった。。
 P1110021.jpg



そろばんが楽しい。

子供の頃は、ローラースケートと思っていたそろばん。
ipadのアプリでうん十年ぶりにやってみたらハマってしまった。
今、足し算の練習中。

ヘタなパズルよりよっぽどオモシロイ。

なんてお利口さん。。o(^▽^)o

 ユウジさんからいただいた革ジャンのリペアが終わったので本日デビュー。。。
プロテクターがマブい。。
P1110016.jpg
 悪そうです。子供が泣きそうです。
 もうすっかり世紀末
iphone_20101212103550.jpg


 遠くまで行こうと思っていたが、今日は青島太平洋マラソン・・・・。 朝少し走っておとなしく帰ってきた。

 

ipadお気に入りアプリ。

ゲーム編
Mirro's Edge


英語版のために細かいストーリーはわからない。。
ねえちゃんがビルの屋上を走り回るゲーム。

操作は、タイミングを合わせ、スクリーンを擦ってジャンプ、スライディング。


場所によっては、壁をよじ登ったり、棒にぶら下がったりと、見せるプレーも可能。

操作が単純なので、爽快にゲームができる。


似たようなゲームをもう一本。。
Canabalt
こちらも詳しいストーリーはわからないが、遠くでロボットが暴れビルが崩壊する中を小さい誰かが走り抜けて行く。

何があったんだろう・・・・

グラフィックはレトロな感じだがスピード感と緊張感は癖になってしまう。。


最後にシューティングを。。。
AirAttack HD

描き込まれたグラフィックと演出が素晴らしい。
シューティングゲームだが、操作は自機をドラッグするだけ。
敵機の挙動や爆発の演出も見ているだけで楽しい。。

ちょっとした時の時間つぶしに。

ipadに直接写真を取り込めるようにカメラコネクターキットを買ってみた。


さっそくSDカードを差し込んでみると、、、、、


ダメらしい( ̄ー ̄)


で、ためしにこうやってにたら、、、、、


無事に取り込めた!! \(^o^)/

わけわからん仕様だが、純正パーツではないので仕方ない。

これでipadでブログの更新ができる!!

実家で荷物を抱えた途端、腰に電気が走った。

い、、、いたい。
お父さん お母さん 息子がピンチですよ( ;´Д`)

翌日、仕事の帰りに病院へ。
電気ショックを受けて這うように帰宅。

かっこいい薬を沢山もらってきた。
歳のせいじゃあないのよ。。。

パパがんばってるよψ(`∇´)ψ

月曜から仕事で使って見た感じだが、まず導入の決めてとなった自炊電子書籍はもちろん、問題なく読めた。
PDFに直接注釈をつけることもできるので、家に大量の教科書を持ち帰る必用もなくなった。
仕事の道具としては、想像していたよりもとても使いやすい。


重さと大きさだが、私的にはベストなサイズ。もちろん重量は軽いにこしたことはないが.....
来年頭くらいに、2世代のiPadが発売されるみたいなので、軽量化に期待したい。

同時に買ったDODOCASEもベストマッチ。 ただ、作りはハンドメイドのため、接着等でいいかげんな箇所も。
木工ボンドと瞬間接着剤で数カ所補強した。

12月にはフラッシュ対応(ちょっと羨ましい)のアンドロイド端末も発売されるみたいなので、電気屋で触って比較してみよう。。。
P1090995.jpg
DODOCASE。使い込むと味がでてくるかな?

 新聞や雑誌も簡単に読める。 いろんな待ち時間も苦にならなくなった。
 P1090994.jpg



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 キツネの車輪 , All rights reserved.