FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
仕事で”日本のグラフィックデザイン展”に行ってきた。
DSCF2347.jpg
 いずれも斬新かつ大胆なデザインばかり。 自己の手法を悟ったデザイナーの作品には圧倒させられる。
ポスターデザインの基礎やルールを完全に無視・・・・それでもドーンとうったえてくる作品を生み出すのは才能と努力の賜物だろう。 自分はまだまだ両方足りない・・・・がんばらないと。

 嫁が職場で野鳥の雛を拾ってきた。
 (本当は野鳥の雛を拾ってはいけないのだが、その場に置いておくのは危険なため緊急措置ということで。)
DSCF2330.jpg
 雛のくせにでかい・・・・。でも鳴き声は ピヨピヨ 
 何の雛かはわからずじまい。

スポンサーサイト



梅雨いりしました。

バッテリもトリクル充電にかけたまま。
ちょうどいい機会なので、前々からやってみたかったことに挑戦。

以前取り付けたオートゲージのアナログ時計。
 スタイリッシュでお気に入りなのですが、電源の供給は直接バッテリから常時電源をとっているので、バッテリを外すたびに時刻を合わせないといけない残念な仕様。 さらにバイク用の小さなバッテリから電流を垂れ流しつづけるというのも、なんか気持ち悪い。

 ということで、バッテリとは別系統で時計用の電源を作ってあげることに。

 12Vの電源=単三電池×8の直列 小学校の理科の実験のようだが・・・ワニ口クリップでつないでみる。
DSCF2257.jpg

結果は?

DSCF2258.jpg
 普通に動いた。 イルミはアクセサリーからとっているので、普通のアナログ時計くらいの消費電力・・・・だと思う。
 もちろん、バッテリを外しても針は動いているので成功かな。

 ラジコンのバッテリのように絶縁テープでシールドして
 DSCF2259.jpg
 ヒューズBOXの脇に収納。
 DSCF2260.jpg
 思いつきでやってみたが、うまくいった。

 梅雨明けはまだまだ先。
 DSCF2261.jpg
 


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 キツネの車輪 , All rights reserved.