FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
久しぶりの土・日2連休。
土曜日は、7度弱の微熱と全身の筋肉痛で1日寝て過ごす。
日曜日、肩が上がらない。。。足の裏もなんか痛いし・・・・で見てなかったDVDや撮りためた録画番組を見ながらゴロゴロ・・・・・イカン イカン。
せっかくの2連休なのになにもせずに終わってしまう。。。。

で、体に鞭打ってアンダーカウルの補修とペイントを行うことに。
DSCF9503-1.jpg
結構傷いってますねえ。 気をつけて乗ってたつもりだけど、何箇所かヒットしてヒビはいってるし・・・・。
この際だからステッカーは全部剥いでイメチェン狙いましょう。

純正のカウルも外してクリーニング。
DSCF9504-1.jpg

とりあえず、デザインも決まってないし塗料もないので、磨いて終了。

う~んまだやるべきことが。
DSCF9505-1.jpg
て、ことでラジコンヘリの塗装。
今回はオレンジオンボロ仕様で。
DSCF9506-1.jpg
印象変わっていい感じだけど・・・この色にミサイルポッドとロケットランチャーは似合わないかも。

シングルローターのほうは無難に
DSCF9507-1.jpg
ミリタリーグリーン。 ウェザリングも控えめに
DSCF9508-1.jpg
あっという間に過ぎてしまった連休。ゆっくり出来たので少し体が軽くなった。

完全週休2日・・・・いいなあ。

スポンサーサイト



病院ナウ
IMG_0044.jpg
発熱10日目、未だ下がらず。
血液検査の結果、炎症反応と白血球の値が上がってきているということで、抗生剤をもらった。
熱以外の症状がないので、医者もう~んと頭を傾げていたが、検査の結果悪いところはないようなので様子をみましょう。

はやく健康になりたい。

1週間、37度~38度の微熱が続いています。
病院で検査してもらっても、炎症反応が少ないので問題なし、また来てねと。
ダラダラと発熱が続くのもつらいですねえ。 体がだるくて気力が萎えてきます。

ipad2用モレスキン風ケースをGET
DSCF9455.jpg

やっぱりスタイリッシュでおしゃれ。
DSCF9457.jpg

ipad2用なのでカメラレンズ用の穴空き。
DSCF9458.jpg

大きく厚く重くなってしまったけど、おしゃれなので許す。
DSCF9460.jpg

右手をさばいて3週間弱、大きな血豆のような薄い皮が盛り上がってきて、そこから指紋がでてきました。
まだ、触れると痛いですがテープなしで、日常生活が送れるようになりました。
DSCF9441.jpg
・・・・・若干短くなったような・・・・・。

で、私は懲りませんよ。
DSCF9454.jpg
北郷町、大束刃物の野菜包丁!!
元箱に”高級”と書いてますねえ。  素材に青紙(分かる人はわかる)を使ってますからねえ。
しかも、職人の手作り。
以前、日南に行ったきっかけで、大束刃物の出刃包丁を愛用しているのですが、その切れ味に惚れ込み、今回万能包丁も大束製に相成りました。

・・・・・で、いかほど高級で?

なんと1800円!! 確かにグライダの削り傷が目立ったり仕上げの荒さはありますが、見てくれは全然気にしないので全然OK。  職人が魂入れて?たたき上げた包丁にしては、安くないですか?

・・・・・・・が、中を頼んだところ、配送ミスで小が届いてしまいました。

返品交換のため、実際に使用できるのは月曜以降です。 残念。。。

驚異的な回復力?を見せる親指ですが・・・・・まだまだ痛みがあるのでバイクに乗れない・・・。
チョイ乗りならどうかなと思い、ためしに乗ってみることに。
DSCF9417.jpg
クラッチ切った瞬間、傷口がパクって開くかなと思ったけど、ゼンゼン大丈夫。

でも、問題はこの操作・・・・
DSCF9416.jpg
ウインカーが痛くて触れない。。。 仕方ないので指つりそうになりながら人差し指で。

通勤・買い物くらいなら何とかいけるけど、完全完治まで少し時間がかかりそう・・・・。

ツーリング最高の季節なのに・・・・・。

傷口をこまめに消毒(痛い痛い)して、傷口をピッタリと合わせてバンドエードで固定。
なるべくさわらないように気をつけて・・・・・
DSCF9346.jpg
なんかくっついたぽい。指先の感覚はまだ戻ってませんが(色もちょっと変)
縫ったようにくっついてくれたので、このまま様子をみます。

バファリンもいらなくなりました。
若さでしょう。。。

キズパワーガード。
皮膚のような感じでベッタリと張り付いてくれるのでいい感じだったのですが・・・・・
DSCF9345.jpg
剥がすときに痛い痛い。 粘着力が強すぎてなかなか剥げない。

少しずつハサミで切って丸1日たった傷を見てみると
DSCF9341.jpg
・・・・・・つながってないですねえ。(当たり前か)
先っぽ、感覚がなくなってるし、落ちちゃうかな・・・・。
指先切断という大けがになるのかな?
と、激痛にかなり心細くなっております。

キズパワーパッドは貼ってる間はなぜか、痛みも和らぐのだが剥ぐときの痛みは勘弁してほしいので、普通のカットバンに変更。
バファリン飲みながら経過を見守ることに。
大丈夫ですよ。私は。


豚肉のつくね風。
IMG_9115.jpg
賞味期限のせまったお買い得お肉も

スーパーミンサーでひき肉にして・・・・
IMG_9119.jpg

てきとう味付け&小麦粉
IMG_9120.jpg

ちぎって焼いて
IMG_9122.jpg

あっという間に完成。
お手軽&安上がり。
IMG_9124.jpg
焼き立てでうまい!!

・・・・・・と楽しく料理をしているのだが
やってしまった。
DSCF9337.jpg
ネギの高速輪切りに挑戦中、指先をバッサリ。
キッチンは滴り落ちる血液で地獄絵図。
血を洗い流して、記念写真。。。

結構深く包丁が入ってしまい、指先がブラブラしてる・・・・。
コレ先っぽくっつくのかな・・・・・? 色が変わってきたけど・・・。
餃子の皮みたいな新型バンドエイドで固定してみることに。
DSCF9339.jpg
痛い・・・・痛すぎる。
人体の回復力に期待してみよう。。

MR-4のバーテープ・サドル・ペダルを冬季迷彩ホワイト化。
DSCF9333.jpg
涼しくなってきたので久しぶりにヨン様通勤。 秋の風とキンモクセイの香りが気持ちいい。
一番好きな季節。 

ペダルは超ミニサイズ。シャフトが長いので踏み外すことはないだろう。
DSCF9334.jpg
クローナンと比べると正に快速自転車。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 キツネの車輪 , All rights reserved.