FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
ライスネタ第2弾、ライスバーガー。
DSCF0086_20120323082415.jpg
 前日の夜に生地?のご飯を用意しておけば超簡単です。
中の具もアレンジできるので、献立に困ったときに重宝しそうです。
難点は・・・・ハンバーガーとかあまり食べないので、どうやって食ったらいいか迷いました。
正解は:大きく開けてかぶりつく。 箸でつついて食べてもOKです。
 

スポンサーサイト



圧力鍋、ほぼ毎日使ってますねえ。 仕事が遅くなるときがあるので、夜中に作っておけば翌日さらにおいしく食べられます。
肉料理なんかは、調味料適当にドバーッと混ぜてしまえば奇跡の味が。。
DSCF0046.jpg
煮豆もすぐに作れるので重宝してます。

と、昨日はコレ作ってみました。
DSCF0082_20120321124356.jpg
ピザ!! ですが、生地は余ったご飯です。 卵とご飯を混ぜてフライパンに押し付けて焼いただけ。
後はケチャップと具をトッピングしてチーズを振れば、超簡単でした。
難しいのはフライパンから皿に移すときくらいですね。でも思ったよりも生地がしっかりしているので形を崩さずに盛り付けできました。
 ケチャップライスは苦手なんですが、コレはうまかったです。。

先日、ノーマルのウインドプロテクトに換装しましたが・・・・
DSCF2302-001.jpg

 ビキニカルに戻しました。
DSCF0044.jpg
 気分でコロコロ変えてますが、並べてみると・・・う~ん、どっちがいいかな。

先日、小林に出張した際に食べたトンカツがうまかったので・・・・。
DSCF0035-002.jpg
3切れ300円の安物肉ですが、ミートソフターでガシガシして、卵・小麦粉を3回繰り返して揚げてます。
サクサクでンマーでした。

で、食後にこんなものを・・・
DSCF0038-001.jpg
”桜もち入りどら焼き”・・・・・スゲー・・・勢いで作ったんでしょうか? 誰が買うんだろう・・・と思いながら買ってしまいました・・・・。

 もう、そのまんまです。どら焼きのあんこ代わりに桜もちが挟まってます。 何の工夫もありません。
DSCF0037-001.jpg
 味は・・・・・見た目通りの味でした。
 

 雨が降ったり止んだりの妙な天気だったので、結局バイクには乗れず仕舞い。
仕方が無いので子供を連れてHDユタカシティに行ってきました。
 オレンジ色だねえと娘に持たせたところ握り締めて離さない・・・・。
DSCF0029-001.jpg
 ヤバイです。 コレはいつものパターンで強制的にレジ行きコース・・・・。
で、お買い上げ ¥1600也 

 まあ、喜んでるみたいなのでいいでしょう。
DSCF0027-001.jpg
 父のステッカーは諦めます。

 新タマネギを貰ったので圧力鍋でコンソメと煮込みました。
DSCF0019-001.jpg

 簡単でいいですねえ。 スプーンですくって食えます。
DSCF0021-001.jpg

 と、エビが安かったので
 DSCF0020-001.jpg

 エビチリにしました。
DSCF0022-001.jpg
 エビに生姜・にんにくで下味を漬けて、豆板醤と酒で炒めます。
後はケチャップ 醤油 片栗粉等であわせた調味料を絡ませて完成。

 エビを切った包丁を3分ほっとくと、もう錆びてます。 
DSCF0030-001.jpg
 3週間に一回くらい砥石で研いでますが、錆がでてきたらそこだけ紙やすりで磨くようにしてます。
子供の頃に、父から刃の研ぎ方を習いました。刃物は手入れも楽しみのひとつです。 

減速時の腕の負担を解消するために、ニーグリップパッドを貼ってみました。
DSCF2304.jpg
南海部品にあったのがコレしかなかったのでちょっと小さめですが、効果大ですね。
減速する時は、ニーグリップ締めて上体を起こしてつんのめらないようにしてやると肩がこりません。

フレームに落書きできなくなりましたが、乗りやすさ優先で我慢しましょう。
DSCF2292.jpg

バーエンドミラーもいい感じです。 振動でミラーがブレることもほとんどありませんので、前のミラーより見やすいかもしれませんね。
DSCF2293.jpg

家に帰って、お尻があまりにもセクシーなのでもう1枚。
DSCF2298.jpg
フェンダー汚れてますね~。 家の前の道路を工場しているので泥水をかぶってしまいます。
洗車しないと。

 バーエンドミラー装着完了(とりあえず)
DSCF2290.jpg
付属のネジの長さが、あきらかに足りませんでした。 ナットとネジを他製品のものに変えたら噛みこんでくれました。
 印象変わりますねえ。
 
 シートアップスペーサーと相まって攻撃的なスタイルになりました。
DSCF2289.jpg
 ヨーロピアンストリートファイター(もどき)。。。せっかくなので、フロントマスクもノーマルに戻してみました。
 
 ブレーキや減速時にお尻が前に滑ってしまうので、シートの形を調整するか、慣れるか・・・検討中です。
減速時にニーグリップしてやれば、なんてことはないんですが。
 

今日の仕事はお昼まで。 一生懸命?仕事してスーツのまま即効、バイクで田野へ。
全国のXB12Ss乗り&お尻好きの皆様。お待たせしました。
 私がとうとう人柱になる日が来ました。はい。

 HD宮崎についてすぐにドックイン。 革ジャンバイカーの中で、一人だけスーツな私は超アウェー。
は、気にせずに窓越しにチラチラと作業風景を覗かせてもらいました。
「あ、なんか首振ってる」「あ、ひとり増えた」「あ、手をあげた・・・お手上げ?」
 とドキドキしながら遠めに見ていると、「キツネさん、どうぞ!!」と。
DSCF2262.jpg
おおおおおお!!ついてるやないですか?
若干隙間はありますが全然OK。ガッチリ噛み合ってます。
 
 が、しかし。。。。
 ポン付けは無理でした。 ネジ穴の位置が合わないためタップで切りなおしたそうです。
 「個人でこれやるのは、ちょっと面倒かもしれませんね・・・・」と言ってました。
 製品の個体差もありそうで、ネジを止める作業も結構面倒・・・だそうです。
 DSCF2264.jpg
 
 結論、ヒップアップスペーサはXB12Ssに取り付け可能。ただし多少の加工と工具が必要・・・。

 取り付け費 ¥5,000也 1時間くらいかかってたので安いかもしれません。

 で、全体のルックスはどうなったかというと・・・・。
 
DSCF2261_20120310222712.jpg
 ね、お尻ピンとあがってセクシーですよね。
 リアタイヤのアピール感がたまらんですね。
 DSCF2263.jpg
 フェンダーレスして、ステッカー貼ったらもっと攻撃的なスタイルになると思います。

 バタバタしていて、ほとんど写真撮ってないので詳しくはまた次回。
DSCF2266.jpg
 実物は、もっとインパクトありますよ。

 肝心の乗り心地は・・・・・ 思ったほど違和感ありませんでした。
 コーナーが楽しくなりました。
 減速時に滑り台効果で前に寄ってしまいます。
 腕がパンパンです。(現在、サロンパス 八の字貼り中)
 覚悟していたほど乗りにくくはありませんでした。
 
 スーツ&コートでしたのであまり乗り回せませんでしたので、バーエンドミラーを付けてじっくり走ってみたいと思います。


今付けているグリップエンドです。
DSCF2223.jpg

パーツはネジも入れて4つ
DSCF2222.jpg
ボルトが閉まっていくと切れ込みの入ったアルミの筒が徐々に開いていく仕組みですが・・・・

バーエンドミラーに付属していたグリップエンドはこんな感じで・・・
DSCF2221.jpg
内側の筒が別パーツになっていて、クルクル回ってしまいます。

なーんか取り付け方法があるんだろうけど、マニュアルもないし・・・。

仕事から帰ったらバーエンドミラーが届いてました。
昔の超合金みたいなパッケージで心躍りますねえ。
DSCF2217.jpg

安かったですが、ガッチリしてそうです。
DSCF2218.jpg

ああああ、早く付けたい
でもご飯作らないと・・・・・
DSCF2219.jpg
 流し台の脇に部品を並べて、眺めながら調理。。。

 ハイ!!ご馳走様でした!! 
食器を洗って即効駐輪場へ!!
 DSCF2220.jpg
 このミラーとグリップエンドとも今日でお別れ・・・・・

 さあ取り付けましょう・・・・・どうやって?
 付属のグリップエンドの付け方がわかりませぬ。
 てことで、後日・・・・。
 

 シートアップと含めて、近いうちにいくつかいじりたいところがあります。

まず、ミラーです。
DSCF0236.jpg
 ルックス的には気に入っているのですが、やはり見づらい・・・。
 ということで、バーエンドミラーなんかどうかな?と思う今日この頃

NOSの充填&ウェットショットへの変更も・・・・・。
でも、結局パージばかりで使う機会あんましないんですよね。
NOS02462.jpg
お金かかりそうだし・・・・。

フォトショでイメージしてみました。
最終的にはこんな感じで。
族車
バリバリっす。

コレ(パスタ)を
DSCF2205.jpg

コレ(重曹)を入れて
DSCF2204.jpg

茹でると
DSCF2203.jpg
アワアワの後に・・・・・

あら不思議
DSCF2206_20120303224416.jpg
パスタが中華麺に!!
化学式で書くと 2NaHCO3=【Na2CO3】+CO2+H2O だそうです・・・・。
・・・・・・まあようは、魔法の力でパスタが中華麺に変わるちゅうことですな。
中華麺て日持ちしないのでコレ知っとくと便利ですねえ。

 昨夜、圧力鍋で作っといたチャーシューを入れていただきました。
DSCF2207.jpg
ちなみに、とんこつスープはウェイパーと鶏がらスープの元、味噌、牛乳を調合すると超ウマイスープが出来ます。
 
 で、コレも届きました。
 DSCF2208.jpg
 ヒップアップスペーサー!! 全国のXB12ss乗りの皆さん。
私が人柱になりますよ。
 来週の日曜日に取り付け予定。 当ててみた感じ行けそうだけど・・・・。
多少加工が必要かもしれません。

 職場に届きましたよ。
シルバーにアールヌーヴォー調の紙箱を開けると
DSCF2195.jpg

 桐箱登場!!
DSCF2196.jpg

 さあいよいよ空けますよ。 
 DSCF2197.jpg
 シャーペンのくせにオーラ出しまくりです。
DSCF2198.jpg

 手にとって見ると、割と小ぶりですね。
素材の重量感があるのでズシリときます。
DSCF2200_20120302122542.jpg

天冠部です。シルバー925です。 ピカピカすぎてメッキぽいです。
DSCF2202.jpg
使い込んでいくといい感じになっていくんでしょうか?

書き心地や手触りは悪くないですが、芯を出すときが面倒ですね。
DSCF2201.jpg
でも、ずっと使っていける文具ということで大切にしていきたいと思います。
落とさないようにしないと。

 この時期、日が暮れると川沿いに小さな光が並びます。
DSCF2181.jpg
 シラスウナギ漁です。 光に寄ってきたシラスウナギを網ですくい上げているそうです。
以前は、ズラーっと光が並んできれいだったのですが、今年は心なしか少ないような気がします。
 毎年、ベランダから眺めるのを楽しみにしていたのですが、不漁なんでしょうか?

トマトが2個あったので、
DSCF2184.jpg
湯むきして圧力鍋でハヤシライスを作りました。
タマネギを炒めて肉とトマト小麦粉を赤ワインで5分加圧。
ソースとケチャップで味を調えて完成。 めちゃくちゃ簡単です。
ルーいらんですね。コレ
DSCF2185.jpg




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 キツネの車輪 , All rights reserved.