FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
新しいマシーンが納車されましたので、早速通勤で乗ってみました。
DSCF5187.jpg

ブリジストンとVERYという雑誌のコラボ企画で開発した"HYDEE.B"ってチャリです。
yjb_sha.jpg
子供を乗せるチャリがほしくて色々探していたのですが、な~んかどれもダサダサで、もっとスタイリッシュなマシーンはないかなー?と思っていたら コレを見つけてしまい、現車も見ずにポチっと....。
レトロなものに弱いですね。ワタシは。

はい、まずはチャイルドシートから。 おしゃれ迷彩と黒のカバーがついてきます。気分で変えられる粋な計らいですねえ。シート自体が専用設計なので安全面も非常に優れています。
IMG_1704.jpg
子供を乗せないときは通勤仕様で、ゴムひもをかけました。

足を巻き込まないようにステップとカバーがついています。 
IMG_1708.jpg
私も子供の頃に足を巻き込んで病院に行った思い出があります。
こういうところも進化してるんですねえ。

お気に入りのポイント:太いタイヤとライト。
IMG_1707.jpg
クラシックでいい雰囲気です。 前かごがオプションで付けられるのですが、スタイルを崩してしまうので当分このままの仕様で行きます。

変速レバー。 出足から3速固定で全然OKです。 1速 2速 はほとんど使いません。電動アシストでスタートダッシュがたまげるくらいスムーズです。
IMG_1710.jpg

手元の操作スイッチ。
アシストモード スピードメータ バッテリモニタ ライトスイッチの操作ができます。
IMG_1705.jpg

変速機は内装ですので、手入れが簡単です。クローナンも内装ギアですが、トラブルはまったくありません。
IMG_1711.jpg

贅沢にチェーンテンショナーがついてました。
IMG_1712.jpg
車体色はライトグレイにしました。 なんとなくミリタリーぽかったので。
迷彩のチャイルドシートカバーとの相性もいいですね。
ステンシルで機体番号なんか入れるとかっこいいかも。。。

 ということで、初電動アシスト自転車に乗った訳ですが、舐めてましたねえ。 もうどんな道でもスイスイいけそうです。
河原の草地や急な上り坂等、色々試してみましたが、後ろからマッチョ2人掛かりで押してもらってるような快適さです。 スタートダッシュもギアを変えなくていいので速い速い。...難点は重量30kgあります。。。
アシストを切って走ってみましたが、普通のチャリとして全然OKなので重さはそこまで気にならないかな。
 ちょっと気になったのは、シートポストが低めな点と、乗り上げたときの振動でチャイルドシートのベルトがカタカタと音がします。 まあそんなに神経質になるほどでもないのですが。

おニューおまけ。。
高島屋でポールスミスのレザーバックを買いました。
IMG_1714.jpg
持ち手の向きなんか間違って付けたんじゃないの?と勘違いされるようなデザインですが、デザイナーさんのこだわりなんでしょうね。 

内装はポールスミスぽいストライプ柄です。
IMG_1715.jpg
がんがん使い込んで味を出していこうと思います。

スポンサーサイト



 仕事の帰りに南海部品に行ったら、SB13用ライトスモークシールドを発見。
定価販売でしたが、速攻GETして帰りました。
DSCF5181.jpg
で、さっそく取り付け。マイナスドライバー必須でワンタッチ交換できません。 

真っ黒ですね。ダークフォースを感じます。。
DSCF5182.jpg
ライトスモークですが、かなり濃いです。 

プレクサスでこれでもかってくらい磨いてますので、ぺっかぺかです。
DSCF5183.jpg

これで女子にモテモテです。きっと。(うちの子はメット見て泣き出しました)
EqYOcGljG6tnn3pn6Mo9dFxj_500.jpg

ビキニカウルのスクリーンを純正のレッドに換えてみました。
IMG_1682-001.jpg
アルマックススクリーンにくらべてサッパリしてますね。

早速つけてみました。
IMG_1685-001.jpg
アラかわいい。 

ダミータンクのレッドと相まって、なかなかいい感じです。
IMG_1688-001.jpg

ウインドプロテクトは格段に落ちましたが、見た目重視で。
IMG_1691-001.jpg


SB13初出動。
通勤でかぶってみました。
DSCF4612-001.jpg
サイズは下から2番目の”48”ですが、私の頭にはジャストフィットです。
実は購入する際にカラーで悩みました。。 シンプソン=ホワイトのイメージがあったので当初は白を買うつもりが、ヌルヌルした艶ありブラックに一目ぼれでこちらに決めました。 黒系のジャケットしか持ってないので正解だったかもしれません。 店頭に、生産限定60個のライムグリーン(レア?)もあったのですが、いくら限定という言葉に弱い私でも緑のバンディッドを被る勇気はありません・・・。

で、肝心の使用感ですが・・・・・ライコの定員に、シンプソンに出す金があったら国産買ったほうがおすすめYO・・というありがたいアドバイスをいただいていたので、それなりの覚悟はしていたのですが、思ったよりも普通でした。。 試着したときはインナーがちょっと堅いかなと感じましたが乗ってみると全然気になりません。
 視界は、普通のフルフェイスです。 久しぶりにジェット以外のメットを被ったので視界下が見にくく焦りましたが慣れるとなんてことないですね。
 問題の風きり音ですが、~60kmくらいまでならなんともありません。ただ、スピードがあがるについれてヒョロロロ音が大きくなってきます。 普通のメットでは味わえないハーモーニーと思って楽しむことにします。

当分、シンプソンを使うと思うのでバーエンドミラーを上向きにセットし直しました。
DSCF4613-001.jpg
こっちの方がハンドル周りがすっきりして見えますね。

あとはスモークシールドを。。。



ライコランド新山下店。。。
DSCF4583.jpg

建物の2FにはBUELLもありました。
DSCF4585.jpg
(もちろん中古車ですが........)

で、そのライコで買った物が今日届きました。
DSCF4601.jpg
シンプソーン!!

ストリート系を目指すならコレでしょう。ヤッパリ。
DSCF4604.jpg
 はい!!、トンプソンではありません。シンプソンです。

 悪そうです。
DSCF4606.jpg
 いや~な威圧感がありますねえ。

とりあえず、ヘルメットは4個体制になりました。
DSCF4602.jpg
部屋のアクセサリとしてもなかなか。

おまけでくれたキリンは泣かないTシャツ
DSCF4607.jpg
メイドインバングラデシュ

横浜です。。


ライコランドでsb13ゲットです。

宮崎から来たアピールと、チキン南蛮話で値引いてくれました。
詳細は、帰ってからアップします。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 キツネの車輪 , All rights reserved.