FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 雨でバイクに乗れないので、レーシングストライプ入れました。
P1030368.jpg

 少しずつファイター系に退化 進化しています。 
P1030366.jpg

次はシートかな。

スポンサーサイト



 今日は、ピザを作りますよ~。
DSCF4067.jpg
 生地は発酵がいらないカリカリクリスピーにします。
 小麦粉、ベーキングパウダーをさっくり混ぜて。

 卵、牛乳、オリーブオイルを加えてコネコネします。
DSCF4068.jpg

 麺棒に打ち粉して、クッキングシートの上に伸ばします
DSCF4069.jpg

食べやすいように生地に切れ目を入れて
DSCF4070.jpg

適当にトッピング!!
DSCF4071.jpg

予熱したオーブン(220°)で15分程焼きます。。
DSCF4072.jpg
カリカリに焼いちゃいましょう。

上手に焼けました!!
DSCF4073.jpg

手間も材料費もかかりません。何よりウマい!!
市販のピザ頼むのアホらしくなりますねえ。

フライスクリーンを
DSCF4058.jpg

フロントフェンダーとお揃いのカーボンにしてみました。
DSCF4063.jpg
純正だと、正面からみた時に赤が浮いてる感じ気になっていたのですが、これで統一感が出て引き締まってみえますね。
かなり悪そうになって来ました。
DSCF4066.jpg

タンクパッドもピエロさんに戻して、
DSCF4061.jpg

リアフェンダーも元に戻しました。
EPSN5901-1.jpg

雨間を見てテスト走行と思ったのですが、学生のバトミントンの練習に付き合って筋を痛めたようで右手が役に立ちません。&全身筋肉痛です。歳はとりたくないなあ。運動しないと。

新車購入記2。
納車予定が近づくにつれ、ワクワクしてきますねえ。
契約時はまだ実感ありませんでしたが。。

 今回、車を選ぶポイントにしたのが
 1 軽自動車(税金の面で)
 2 スライドドア(出来たら電動で)
 3 マニュアル(出来たら)
 4 ターボ
 5 室内広々
 でした。

 ちょっと前から”タントカスタム”でほぼ決まりかなと思っていた矢先に Nboxカスタム発売!!
で、ちょっと見に行こうと出かけたら、コイツを契約してしまっていたワケで。。。
20111028100544_18__20120621150539.jpg
ホンダ フリードHV 6人乗り ジャストセレクション 
 もう軽自動車ですらないのですが.......
 もちろんターボでもマニュアルでもありまへん。

 予定外の選択肢だったので、他社の車とも比較したのですが私的使用では、コイツが最高にチョウドヨカッタのです。

 ちなみに、プリウスαも見てみましたが、ちょっと窮屈だしスライドドアではないので却下。

 かなり予算オーバーでしたが、なんとか、手続きも終わって納車を待つのみです。
 7月上旬納車予定。。。。 それまでに、がんばってくれたタウンボックスさんをかわいがってあげることにします。
 
 



Hydee.bの後方確認用にミラーを付けてみました。
DSCF4049.jpg
BUELLに以前付けていた、極小ミラーです。

チャリにミラー、おっさん臭くなるかなと思いましたが、メカメカしいデザインと相まってなかなかいいですねえ。
DSCF4051.jpg
BUELLと違って振動もないので視認性もバッチリです。

目立たないように下向きに出してますが、自分が映らないので、こちらの方がかえって見やすいですね。
DSCF4052.jpg




長年乗ってきた愛車、三菱タウンボックスさん。
最近、ミッションから変な音するし、リコール出てたし走行距離も延びてきたし.....
そろそろ買い替えかな.....と思いながらも乗り換えたい車の候補も見つからず、とダマシダマシ乗ってました。
10402021_200612.jpg
山に海に雪に、荷物を積んでがんばってくれたタンボさん。。

が、最近、ターボが出たコイツがとっても気になるので
20120107171210ad7.jpg
ホンダ NBoxカスタム

日曜日、ホンダに行ってきました。
すぐに試乗させてくれたのですが、最近の軽自動車、スゴイですねえ。タンボさんとは全然乗り心地ちがいます。
居住性も走りも文句なし。デザインも。。。 
エコカー補助金に間に合ううちに契約か!? と見積もりを取ってもらったら、驚愕の事実.....
「すいません、ターボ車は補助金対象にならないんですよ」......え!? んじゃあ急ぐ必要ないじゃんと諦めムードに。。

 まあ、でもせっかく来たし、お土産もたくさんもらったから、ほかの車も試乗してみましょう。
fit.jpg 
 FIT ハイブリッド
 軽自動車信者の私ですが、やっぱ、軽とは別物ですね。
嫁は、Nboxよりもこっちがいいと騒ぎたてていましたが、2列目がちょっと狭いし、圧迫感があるので候補から除外。。。

 「もっと広いのもありますよ」 と
fitshuttle.jpg
 Fit シャトル ハイブリッド

 う〜ん。。荷室が広くなっただけで、そんなに室内は変わらない.....。
 Fitもなしかな......

 ハイブリッド車のハイテク感は、味わえたのでそろそろ帰りましょうか......と思っていたら、「この車もどうぞ試乗してください」 と、店員。  え〜コレハイブリッドなんだ。。 ミニバンなのに。 お....ボディはコンパクトなのに室内結構広いし.....3列シート!? 
 で、乗ってみると....「あ、これチョウドイイ」「ものすごくチョウドいい」
 嫁「これサイコー」

 これくださいと........。
 契約してしまいました。。。。
DSCF4048.jpg
 契約時にもらった貯金箱。This is サイコーにチョウドイイ貯金箱です。
 詳細は後ほど....

 工場出荷が6月末になるので補助金も間に合いそう。






夜中に近所の公園でザリガニをとってきた。。
DSCF4012.jpg
ザリガニとりなんて何年ぶり・・・・何十年ぶりかな。
想像以上のすばしっこさ。 小雨の中怪しいおっさんが懐中電灯片手に網を振り回す・・・・。
警官きたら、即職務質問→交番コースでしょう。。
ちっこいのが数匹とれました。 ガラス瓶で飼います。。。

若鮎を作りますよ。
鮎やなモチで売ってますよね。

卵・薄力粉・砂糖 その他で生地作り。
カシャカシャ混ぜたら30分程度寝かせます。
DSCF4001.jpg

求肥を作ります。 砂糖・白玉粉 水 等をシャカシャカ。
DSCF4004.jpg

レンジでチンして荒熱をとりますよ。
DSCF4005.jpg

寝かしておいた生地を焼いて求肥を包めば完成
DSCF4006.jpg

う・う・う・う ウマ!!!
DSCF4008.jpg
久しぶりの大HITです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 キツネの車輪 , All rights reserved.