FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 今日は、サイレンサー交換です。。
がしかし・・・・外は雨。 でもそんなの関係ねえ。。。
DSCF9082.jpg
 にく先生のガレージに濡れ鼠で乗り付けてお手伝いしていただきました。

 ネットには、旧ブサのスリップオン交換の記事、あんまり載ってないんですよね。
ガスケットはスズキの純正です。外側にハメて、サイレンサーを差し込むだけ。。。簡単!!
と思いきや、一人でやるのはかなり面倒な作業。
DSCF9083.jpg
ほとんど、にく先生にやっていただきました。。

1時間程で、完成。。。
DSCF9087.jpg
キュッと引き締まって、セクシーですね。

暖かいコーヒーもご馳走になり、本当に有難うございました。

今年のバイクいじりはこれで終了。。


スポンサーサイト



本当は、サイレンサーの交換予定だったのですが、ガスケットがまだ届いていないのでお預けです。
てことで、今日はステップバーをハリケーンに換えました。
DSCF9024.jpg
そのまま、高岡まで試走。
DSCF9025.jpg
ハヤブサに乗って約1ヶ月。 BUELLとは違った楽しさを満喫してます。
出だしの加速は、BUELLのほうが速いと思いますが、そこからの伸びが全然違いますね。
やっと振動のないバイクにも慣れてきましたよ。
ああああ、ツーリングいきたい。。

 ヨシムラ サイクロン トライオーバル(カーボン)
スリップオンですが、中古で入手しました。
DSCF7205.jpg
 付属品もすべてついてるし、思った以上の美品でした。

 詳細は、取り付けてからアップします。
DSCF7206.jpg

ルンバのエッジクリーニングブラシが回転しなくなりました。
隅っこの誇りを掃きだすためのブラシなので、コイツが止まるとやっかいですねえ。
糸くずや髪の毛を巻き込みやすいので、モーターに負荷がかかって故障しやすいのかな?
裏ふたを外すと各ユニットが見えます。
DSCF7115.jpg
エッジクリーニングブラシのモーターユニットは左上の青い部分です。

コイツをごっそり交換します。
DSCF7117.jpg
ルンバは、ユニットごとに交換パーツが手に入りやすいので助かります。

ついでにバッテリも交換してあげました。
DSCF7118.jpg
これでまた、元気にお掃除してくれるでしょう。。。

バイクを増車しました!!
スカブ400!!
IMG_20121202_105938.jpg
買い物とかチョー便利です。

前から、ビッグスクーターが欲しくて欲しくてたまらなかったので。。。
IMG_20121202_110045.jpg
本日雨の中、納車です。。

この、ニョキッと突き出たスクリーン、オシャレですねえ。
IMG_20121202_110051.jpg
もうコレ乗ったら、ハヤブサには乗れません。
ということで、ハヤブサは手放すことになると思います。
さあ、これにテカテカ照明つけて、バカ音マフラーつけて、スピーカーとウーハーを・・・・・
 ハイ、これまでジョークに付き合っていただいて有難うございます。
スカブ400、代車でございます。
ハヤブサは、フロントフォークのオーバーホールで今日1日入院中です。
 ビッグスクーターには、もう乗ることないと思うので、雨の中グルグル回って遊んできました。
単気筒なのでバタバタした振動が楽しいです。 


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 キツネの車輪 , All rights reserved.