FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
仕事でペンタブを使う機会が増えそうなので、練習用にタブレットの購入を検討中。
メインはIllustratorかPhotoshopになるのでAndoroidは不可。
と必然的にwindows8搭載機になるわけですが、筆圧検知できる機種は今のところこの2機種かな?
マイクロソフト surface pro
surface_pro_1-500x293.jpg
DELL latitude10
dell_latitude10.jpg
 
スペック的にはサーフェスプロを買っておけば失敗ないと思うのですが、「バッテリーの交換ができない」
「バッテリーが4時間しかもたない」「本体が熱い」等の理由で却下かな。 先日実機を触れてきたのですが重量も結構気になりました。

 てことで、DELL ラチチュード10に決まりそうです。
CPUは他機種に比べて貧弱ですが、その分バッテリーの持ちもいいし、軽量で使いやすそう。
簡単なお絵かきなら十分使えるでしょう。 買っちゃおう!! 

スポンサーサイト
1/4ハヤブサのタンク・・・・・2個?
DSCF8923.jpg
先日実家に帰ったら、親父が買ってました。。。 購読して自分で組み立てようとしたけど、あきらめたらしい。。。。 で貰って帰りました。

親亀小亀みたいな図ですね。とりあえず置いてみました。
DSCF8925.jpg
カラーリングが同じだったらわかりやすいかな。  結構再現性高いと思います。


KING JIM マウス型スキャナが届きました。
先日、愛用のワイヤレスマウスを落として壊してしまい、これを機にと使ってみることに。
DSCF8893.jpg

 見た目は普通の有線マウスですが、裏に読み取り窓が付いています。
DSCF8895.jpg

 右側の青く光るボタンを押すとスキャン開始。
書類をゴシゴシなぞるだけでリアルタイムで取り込んでくれます。
DSCF8896.jpg
不思議な感覚ですが、かなり正確に読み取ってくれます。
 
 ちょっとした、物をスキャンするときに丁度いいです。
 いいものを買いました。。

BROOKSのグリップ、さっそくつけてみました。
DSCF8907.jpg
右はなにも加工なくポン付けでちょうどいい長さなのでそのままつけます。
見た目スッキリした理由は・・・

 右手で荷物持ったときに、ブレーキとギアの切り替えを左手で出来るようにしました。
DSCF8906.jpg
 ということで、左は長さの調整がいるのですが、中のニップルを切断して取り付けていく作業、結構手間がかかります。 

 とりあえず、両方できたのでバランスを。。。。 
DSCF8909.jpg
 むむむ、まあいいんでないでしょうか? レトロな感じがアップ。

二本足のセンタースタンドも付けましたが、スペーサーかませても長さがギリギリなので、要検討です。
DSCF8905.jpg

 せっかくエアコンの効いた部屋で作業できるので、もう少しいじって・・・
今回のオサレポイント。。
DSCF8902.jpg
 BUELLに付けてたミラーをフェンダーに取り付けました。

 工具箱にあった、ボルトとナットでしっかり固定できました。
DSCF8904.jpg
 あんまし役には立たないと思いますが・・・・・まあ雰囲気で。

 オイルとグリスをさして、錆びも落としてとりあえず作業完了。
 

 クローナンは、錆びや油切れがでてきたので部屋に持って上がって整備中です。
多少錆が浮いてたほうが、味が出てくる自転車ではあるのですが・・・・。

 で、せっかくなので、気になる部品等を交換することにしました。
早速届いたのが、BROOKSのレザーグリップ リングタイプ
DSCF8885-001.jpg
BROOKSのパッケージは相変わらずおしゃれです。

なんか高級感ありますねえ。 厚紙のパッケージもたまらんです。
DSCF8887.jpg

このグリップ、リングを外すことで長さの調整が自由に出来ます。
DSCF8888.jpg

外したリングはこんな感じです。なんかに使えるかもしれないので取っときます。 
DSCF8890.jpg

さっそく取り付けたいところですが、熱を出してしまってダウン中。。。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 キツネの車輪 , All rights reserved.