FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 台風一過の日曜日、ハーレーの2009年モデルの冷やかしに、田野へ向かう予定で久しぶりに早起きする。
 コーヒーメーカーをセットし、曇ったヘルメットのバイザーを手入れしていると、メールの着信。
相手は、にく肉先生。 「今日はごきげんだぜ!! 日南~田野へすっ飛ばすからよ、もしてめえを見つけたら煽り倒してやるよ。 どうせ、てめえもその辺、転がしてんだろ!!」 ていう感じのメール(多少脚色してます)。 自分も田野へ行く予定の旨伝えると、「じゃあついて来いやあ!! コノヤロウ」(多少脚色してます) というわけで、約1年ぶりのご一緒ツーリング。 
 近所のコンビにで待ち合わせ、合流して出発!! 久しぶりのにく肉ニンジャはやっぱりクール。かもしだすカワサキオーラが素敵である。 
 田野までは、BUELL先導でひた走る。 後ろから「てめえひき殺されてえか!! ちんたら転がしてっといてまうど!!!」 なんて声が聞こえるわけもなく、終始安全運転で目的地”ハーレーダビッドソン宮崎へ”。
 IMG_0306-1.jpg
 途中、雲行きが怪しかったが、無事到着。
 お目当てのXR1200を拝む事はできなかったが、気になるアイツが外に。
IMG_0309-2.jpg
 ブイロッド!!!
 にく肉先生撮影。 今日のスタイルにピッタリかも。  数あるハーレーの中で、所有したいのはこれかスポスタのみ。 一時期は、本気で迷ったのだが、スポスタは、走りの面でNG。 V-RODも、トルクで加速していく感じではなく、高回転で回して乗る味付けらしい。 広大な荒野をこれで突っ走ったら気持ちいいかもしれないが、狭い日本をチョコチョコヒラヒラ走るには、ちょっと不向きかな。ステップのポジションやバンク角、車重、金額で所有を断念・・・・スタイルはいいのに残念。
 そのV-RODに興味をしめしたのが、カワサキマン。
R1041148.jpg R1041154.jpg

・・・・・・「足とどかねえっす!!」 「なんでステップが後ろじゃいけないんだ!!」とかなんとか叫びながら 消えていくにく肉先生。 
R1041156.jpg

僕らがハーレーに乗るとろくなことないですよ・・・・・。

 と、試乗に去ったにく肉先生を待っていたら・・・。
R1041157-1.jpg
ん? ポリ? おまわりさん? 取り締まりで店まで追ってきたのかな?
 と思っていたら、地響きが・・・・・・。
R1041160-1.jpg
出ました!! デコレーションハーレー軍団!!!
R1041161-1.jpg
 店内がどんどんハーレーで埋め尽くされてしまう。 しかもあの爆音・・・・なんでポリさん注意しないの?ハーレーは、おとがめなし? などと疑問に思っていたら、 怪しく厚い雲が・・・・。
 そして、3分後・・・
R1041163-1.jpg すげー雨・・・というか嵐
にく肉先生・・・・・この嵐の中を・・・。 ご無事で。 やっぱり僕らがハーレーに跨るとろくな事がないですね。

 十数分後・・・・・満身創痍のにく肉先生・・・・。疲れたっす・・・。もう無理っす・・・。 
やっぱり僕らに、ハーレーのポジションは無理っぽ。

 その後、店内を物色して、日南にカレーを目指して出発。

 今度はにく肉ニンジャが先導・・・・・が、何やら色んな音が聞こえてくる。 カチン パシ バン バスッ・・・・そのたびに車体を気にするにく肉先生。
 ・・・・さっきの大雨の影響か、プラグが燃えてない様子。 ・・・・・それってエンジン切ったら、再始動できるのか?・・・・・危険だ。 

 なんとか、カレー屋に到着。
IMG_0311-2.jpg・・・・ビューエルのほうが排気量でかいのに・・・・並べるとなんか・・・・。

 まあ、プラグの事は忘れて、にく肉先生お勧めのカレーを!!
R1041166-1.jpg
 スパイシーでンマ~でした。 鶏肉もスプーンですぐにほぐれて、口の中を味の浸みた肉とカレーの風味が極上のハーモニーを奏でる。 まあ一言で言えば、ンマ~。

 おいしいカレーを教えていただき有り難うございました。 

 食った後から吹き出る汗・・・・。それを乾かすように早速出発。
 ニンジャは、なんとかエンジンがかかったものの、色んな音を奏でてながら疾走。
 途中、台風による土砂崩れ工事を走りぬけ、そのまま帰宅。
 
 愛車を見たら・・・・・・・。
R1041167-1.jpg

 にく肉ニンジャも・・・・・・。
IMG_0312-2.jpg
 いろいろトラブルもありましたが、楽しかったですね。 落ち着いたらまたご一緒しましょう。

 
 



 

テーマ:Buell ブエル - ジャンル:車・バイク



楽しかったですね。
久しぶりに少しだけ元気になりました。
田野までの狐先生の飛ばしっぷりはカッチョ良かったです!!!

あの後、ニンジャは電気系かキャブか…まだ死んだままです。
復活したら、オイラが元気になったらまた行きましょう。

画像何枚かもらいますね♪
【2008/10/10 16:52】 URL | にく肉 #5cz/Wnzg[ 編集]

 約1年ぶりですね。昨年は寒かった・・・・。 BUELLはまだ、コーナーの感覚がわかりません 農道で修行して、曲がれるようになりますので、にく肉先生とニンジャが元気になったら是非また行きましょう。
【2008/10/12 18:14】 URL | 悪いキツネ #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.