FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 長年連れ添った”BMW K100LT”を解体することに・・・・。 本当は整備をした後、NOSを搭載したままヤフオクに出品する予定だったのだが、どこが故障するかわからない車体をノークレームで売りつけるのも、心苦しい・・・・・。 
 本当は手放したくはなかったのだが、2台所有する余裕はないので、売れそうな部品だけを外して、後は、引き取ってもらうことにした。
 とりあえず、スパトラ・プラズマブースター・タンク・タンクカバー・コルビンシート・K1用ステップ・スピードメーターは売却予定・ アクティブ-レブ&テンプ・オートゲージ電圧計・NOSキットは、BUELLに乗せかえようと思う。
 R1041202.jpg
 まずはごちゃごやした電装から外しにかかる。本当は時間があるときに、綺麗にまとめようと思っていた配線・・・・。なんか寂しい。
R1041204.jpg
 マフラーとステップ、そしてタンクは、にく肉先生にお願いした。 ”お忙しいところ申し訳ないです。”
R1041203.jpg
 アクティブ、レブ&テンプはその日のうちにBUELLに乗せかえた。とりあえず電源は確保できたが、センサーをどこからとればいいか・・・・・頭をひねる2人・・・。 ハーレー屋にお任せします・・・。
R1041206.jpg
 モニターの位置は、ミラーステーに共締め。 ついでにミラーも交換。サイズはかなり小さくなったが、見え方はさほど変わらない。 ステーが短くなったせいか、ミラーの振動がすくなくなり、前のミラーよりも見やすくなった。 
R1041207.jpg
 なによりも、すり抜けがとてもやりやすくなった。 ハンドル回りも随分スッキリして見える。
もし、NOSを搭載することになれば、スイッチ類も増えるだろう。

 さて・・・・その頃、K100は・・・・・・

R1041205.jpg

・・・・・・こんなんなっちゃった(ノД`)・・・・今までありがとう。本当にありがとう。いろいろ無茶させちゃったね。色んなところいったね。宙を舞ったこともあったね。 

 さて、後はこいつをどうするか・・・・・
R1041208.jpg
 うちの、タウンボックスにでものせるか・・・・。



テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク



背景が変わってたのでびっくりしました^^

長年付き添った相棒と別れるのは辛いものがありますね。

苦労を分かち合ったもの同士ならなおさら。

でもその分今の相棒に愛情をささげて上げるのが、供養になるのかもしれませんね。



こちらの道の駅めぐり本土は後1箇所です(離島はそのうち機会があれば行きます)。

その後はそちら地方を目差しちゃいますよ~
タイミングが合えば是非ご一緒しましょう^^
【2008/10/25 23:02】 URL | びゅ~える親父 #TY.N/4k.[ 編集]

 もともとK100LTのブログでしたので、これを期に気分一新です。
本当にいいバイクだったのですが、泣く泣く分解となりました。
 ・・・・いつかこういう日がくるとは思っていたのですが、悲しいですね。
 これからは、少しずつXB12ssに手を加えていきたいと思います。
もうツインの魅力にとりつかれてしまったので。
 宮崎、お待ちしてます。
【2008/10/26 19:06】 URL | 悪いキツネ #3/VKSDZ2[ 編集]

悪い狐さん、お久しぶりです。
オークションで、偶然にも悪い狐さんから落札させて頂いたプラズマブースター、今日やっとK100LTに取り付けました。
取り付けは、悪い狐さんのブログ記事の説明と写真のお蔭で、難しくありませんでした。
青黒の線がなぜか2本あったので、どちらに接続すべきか迷いましたが、とりあえず、手前の線につなげてみたところ、間違っていなかったようです。

すぐに試走しましたが、レスポンス・トルクともに良くなり、成功だったみたいです。
この場をお借りしてご連絡させて頂きました。/(^_^;)
【2009/01/10 19:11】 URL | ゆきっぺ #aEg9xSj6[ 編集]

 ゆきっぺさん。取り付けお疲れ様でした。
私のK100は、明らかにレスポンスの違いを体感できましたが、ゆきっぺさんにも効果があったみたいで、安心いたしました。
 私のK100の一部です。どうぞ使ってやってください。
【2009/01/12 21:01】 URL | 悪いキツネ #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.