FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 ガスケットが合えばあとはネジを締めていくだけですが。直四の作業のしにくいことしにくいこと。 BMW・・・どんな工具使ってるんだろう。
IMG_0038-1.jpg
とりあえずエキパイの取り付けは終了です。直菅・・・・この状態でエンジンかけたら・・・・男ならここは一発・・・・。・・・いや大人なんだからやめましょう。
IMG_0039-1.jpg
 スパトラサイレンサーを取り付け完了。K100LT専用に溶接がしてあるのだが、微妙なポッチが邪魔になり、古いガスケットをかませることに。 うんぴったり!!
つけてみると意外とコンパクトにまとまっています。おー。雰囲気が全然違う!!はやくエンジンがかけたい!!
IMG_0040-1.jpg
 
もう一度接合部分をチェックまし締め(隙間があると吸気が薄くなってバックファイア!!恐ろしい)。 ディフューザはとりあえず4枚から。 ボボボボボボボボボ。おー。皿4枚でも結構いい音。早速試乗してみると・・・・うーんあまり走りはかわらないか・・・・。で皿6枚にしてみました。音は明らかに変わります。ボロボロボロボロ(表現が難しい)走りも!! 吹き抜けがよくなったようです。スパトラおもしろい!!
IMG_0041-1.jpg

でディフューザディスクを増やしまくり現在18枚・・・。音はアメ車のようなドロドロドロドドロ。という勇ましい音に。走りも純正よりもふけ上がりがぐんとよくなっています。 心配していたバックファイアもアフターファイアも起こっていないのでとりあえず成功。
 一応吸気の調整もユタカシティでやってもらったので、あとは車検に通るか・・・・だけです。 スパトラのメンテナンス等については後ほど。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



今は違法になるんじゃないですか?
【2007/05/16 11:31】 URL | B #-[ 編集]

 側方排気はオープンエンドキャップでなんとかいけそうです。 Dbも大丈夫でしょうとのことでした。
【2007/05/16 12:18】 URL | 悪い狐 #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 キツネの車輪 , All rights reserved.