FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
先日、プラズマブースター到着の連絡が留守電に。待ってましたと仕事帰りに直行。 店頭で箱を受け取ると、これが予想以上に小さい。代金を支払いさっそく取り付け。前調査ではコイルの1次側とアースをとるだけと非常に簡単な取り付けと思いきや・・・・なぜ線が3本? ん?取説にも2本しか載ってないのに・・・・。とりあえずユタカシティにTEL。今週は作業がいっぱいで取り付け実績もないため・・・・と残念な返事。 頼りのにく肉師匠も予定ありとのことで、神様2件にふられ半べそ状態。 と、パッケージに大きくお問い合わせ番号が。営業時間18時まで。現在18時10分。 迷惑覚悟でかけてみると頼もしい声が。 狐「K100に取り付けたいのですが、線が3本あってどうすれば・・・」 メーカー「k100 2Vですね・・・・コイルが2つ見えていると思いますがどうですか?」狐「・・・・・・」そう!!K100はコイルが2つ。よって接続コードも2本必要。なんでこんな基本的な事に気づかなかったのか・・・恥ずかしい。 親切に線の色も教えていただき(赤黒・青黒) 配線はタップの取り付けも含め10分たらずで完了。
img145.jpg

あまったコードを取り回してインジェクションコイルカバー付近に固定。
img146.jpg

 さてその効果は。
 これが思った以上の効果。 低速から高回転まで幅広くトルクがUPしています。 ROMチューンするとこんな感じかな。 気持ちエンジン音(排気音ではない)が大きくなったよう。それでいてアイドリングの回転数は変わらず。 低速から高速までずっとフラットなフィーリングは保ちつつ、レスポンスがよくなった感じ。 ドカンとパワーがあがったわけではないが、とりあえず納得のいく効果に満足。
 そろそろ梅雨いりしそうな雨空。晴れたらもう少し走って効果を試してみたいと思います。 取り付け後の画像は後ほどUPします。
 今回は職場にカメラを置いてきたので携帯での撮影です。
IMG_0008.jpg

こんなんなりました。 イグニッションコイルから電流が流れるとランプが点灯します。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



効果が体感できて良かったでつね。

そのうち。。オイラのニンジャのように新車より金かかってしまう病になりつつあります♪
趣味ってステキです。
【2007/05/30 00:03】 URL | にく肉 #5cz/Wnzg[ 編集]

こんばんは。
これつけて燃費って変わったりしましたか?
興味津々です。
【2007/05/30 00:22】 URL | ゆきっぺ #aEg9xSj6[ 編集]

ゆきっぺさん: とりあえず、市内をぐるぐるまわってみた感想ですので燃費まではわかりませんが、トルクは太くなったような気がしますね。 ただ値段が結構しますのでコストにあった効果かどうかというのは、人それぞれかもしれません。 時間ができたらエンジン回して走ってみます。 
肉にく師匠: バイク復活してヤバイくらいお金が飛んでいきます。コルビンシートも・・・・。釣具とモデルガンその他もろもろ処分しないと追いつきませんです。
【2007/05/30 08:45】 URL | 悪い狐 #8iCOsRG2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 キツネの車輪 , All rights reserved.