FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
P1010402.jpg
 戦国遊歩計(遊歩計 天下統一 ~歩いて戦国の覇者となれ~ )
・・・・・・・・無念。 全然持ち歩いていない。
 宇宙戦艦ヤマトは、あんなに盛り上がっていたのに、今回はいまいち萌えない。
 前作よりもボリューム感も増えてやり応えがありそうな感じだが、問題は自分が”まったく”歴史に興味がない!! ということだろう・・・・・か。
 中学・高校の社会・地歴の教員免許を持っているのだが、何を勉強して免許をもらったか、まったく思い出せない・・・・・・。
 前職で図書館の郷土資料調査員という、非常にアナログでかび臭い仕事をしていたのだが、その頃も歴史に興味があったわけではなく、おもしろくもなんともないまま、古文書に囲まれた仕事をしていた。 
 ただその頃、仕事で写真を撮る機会が多くなり、カメラに興味を持ち始めた時期でもあった。
 当時使っていたカメラがこれ。
 P1010403.jpg
 DMC-LC5 ブラック
 光学ファインダー・マニュアルフォーカスリング等、当時としては非常にマニアックなカメラだった。
P1010404.jpg
 金属ボディも、高級感を漂わせていて、持ち歩く喜び・飾る喜び・所有する喜びを与えてくれた・・・ちょい大げさ。
 そして、レンズ
 P1010406.jpg
 ズミクロン? LEICAの文字が誇らしげ刻まれている。 当時、ライカといえば、ただなんとなく高いカメラ。たまちゃんのお父さんのカメラ。 M3がいいらしい・・・・くらいの知識だったが自分のカメラにライカの文字が入っていることも、なんとなくうれしかった。
 思い出の多いカメラなので、売らずにとってある。 機会があれば、また写してみたい(現在バッテリー死亡中)
 その後、CANONのデジ一を数台買い替え、デジタルレンジファインダー、そしてまたLUMIXに戻ってきた。
LUMIXのロゴがイヤで即効、貼り革で隠したが、考えて見ると感慨深い。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.