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 先日、オイル交換のついでにアクティブの油温センサーを取り付け。古いセンサーのコードを切断、ハンダ付けと取り回し。
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バイクや車のハンダ付けで便利なのが、コードレスハンダごて。ガスを注入してあとはスイッチで点火。すぐに温度があがるし、どこでも使えるのでかなり重宝する。 
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オイルはシェブロン20W-50。1L入り3本くらいでちょうどいいくらい。
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 蚊に刺されながらの辛い作業。集中力をかき、オイルを少しこぼすがとりあえず、トラブルもなく終了。
 センサーのテスト走行で10分程走ってみると、アイドリングが900から上がらない。1000回転でビシッと調整してもらっていたのだが・・・。オイルの粘度が変わって回転が落ちた? 先日スパトラの皿を2枚増やしたけどそれも原因? うーん、まあとりあえず些細な事なので気にしない事に。(・∀・)(K100LTのアイドリング調整はカウルを外さないと出来ないためひじょーに面倒くさい)ヽ(A`)ノ≡
 油温計はきちんと動いていたので一安心。なくてもどーって事はないけど、あれば安心の備え。
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 後記 : アイドリングは、オイル温度が50度くらいになると1000回転をキープするみたいです。

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク



シェブロンの20W-50は定番ですね。
油温計って、メーターパネルの上右に付いている水温計とはまた別のものなんですか?
油冷の鈴菌みたい ( ・ω・ )
半田ごてとか使いこなせるのは、羨ましいです。
【2007/08/13 21:25】 URL | ゆきっぺ #aEg9xSj6[ 編集]

 純正の水温計はラジエターの水温ですね。今使っているのは、”アクティブ”のレブ&テンプで、エンジン回転数・電圧・油温or水温・オイル圧が計れる代物です。
 ハンダゴテ、簡単ですよ。特にガス式のハンダゴテは、温度も高く、バーナーにもなるため何かと重宝します。
【2007/08/14 23:33】 URL | 悪いキツネ #JalddpaA[ 編集]















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