FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
雨の後の林道は、すべりやすく転倒しやすい。
 低速でも、油断すると苔で滑って倒してしまう。
とくにトルクの太いバイクは要注意。
 しかし、そこを果敢に攻めるのが漢ってもんじゃあないだろうか・・・・・。

 ということで、今日は、低速チマチマ酷道ツーに出かけた。
P1060089.jpg

 薄暗い道に、いろんな動物の声がひびく。
湿った生暖かい風も、どことなく不気味。
 気温が上がってきたので、シマヘビちゃんがチョロチョロしていた。尻尾ちょっと踏んじゃった子・・・・ゴメンなさい。
P1060092.jpg

 細く湿った道が続く。
 苔ですべってお尻をふりふりしながら走行。 
P1060094.jpg

 他の車には出会わなかった。
 こんなところで転んで動けなくなったら・・・・・ 泣く 。 
 P1060099.jpg

 道路一面が苔むしているところもある。
 日が入り、気持ちよさそうなので、一時ボーっとしていた。
 仕事、諸々のストレスが浄化される気分。
 P1060100.jpg

 すぐ横は川。 
P1060101.jpg

 出口!! 日の光と広く乾燥した道路。・・・・・こんなに有難いとは。 
 P1060102.jpg
 軽の四駆やオフロードバイクで来たら、楽しい道かもしれないが、ビューエルは冷や冷やしっぱなしだった。 

 シートまで泥をかぶっていた。
 5月中にフェンダーレスキットをぶち込む予定だったが、やっぱりやめよう。
 P1060103.jpg

 帰りに洗車場に寄って、足回りを洗ってあげた。
 P1060104.jpg

 ふき取りのタオルやスポンジも常備してあるので、手ぶらで乗り付けてもOK。
・・・・・・・あんまりバイク洗ってる人見ないけどね。
P1060105.jpg

 ひさしぶりにのんびりして走ることができた。
 緑にも癒されたし、これで明日からまたがんばれる。




ご無沙汰してます。
しばらく隠れ読者になってました。

バイクで走るには苔が多すぎ…3枚目の写真なんか一本橋にちょっと毛が生えたくらいのラインしか走れんじゃないですか。
ご無事でなによりでした。

ときにキツネ先生、手ぶらで行ってOKの洗車場があるんですか!?
その洗車場どこにあるか教えてください。
うちのアパートは外の水道が使えないので、いつも洗車に困ってました。
かなり嬉しい情報ですv-218



【2010/04/12 22:55】 URL | ロックウェル #-[ 編集]

ロックさんお久しぶりです。

 スピードとは違うスリルで楽しかったですよ。 自然も満喫できたし、また行こうと思います。 滑ったときのリカバリーの練習にもなります・・・・・・。

 ジェットガンのある洗車場、少なくなりましたよね。
 先日行ったところは、コインランドリーと洗車場が一緒になってます。
 後で地図を、メールに添付します。
 泡立ちもよくて、今後も利用しようと思います。

 また、近いうちに走りましょう。
【2010/04/13 13:38】 URL | MickeyFox #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.