FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 最近、エンジンブレーキで細かいバックファイアが起こるようになった。エキパイからの漏れか吸気系が疑われるため、チェックしてみることに。まずエキパイ、エンジンかけてタバコの煙をフー。排気漏れがあれば煙が暴れるはずだが、おとなしい。では吸気系か・・・ややこしい。吸気のセッティングがくるったかなと、バキュームゲージを除いてみると、取り入れ口のパッキンにひび割れが。ここから空気が漏れて混合が薄くなっている可能性も・・・。さっそく吸気のバランスと部品交換でショップへ。幸い部品も100円くらいで在庫があったためすぐに交換してもらう。店内に置かれたハーレーには一切興味がないので暇をつぶすためにBUELLの試乗に。
buel825img187.jpg
ずっと前から気になっていた、次期狐号候補車である。 まず、車体と排気量のアンバランス。180kg程度の車体にV型2気筒の馬鹿でかいエンジン。決して馬力のあるエンジンではないのだが、1200ccのそれはまさに悪魔・・・。
そしてコンパクトな車体。こいつにまたがりエンジンをかけるとドコドコと体全体に伝わる振動・・・・。振動による部品の損傷とか・・・大丈夫か? でも肩こりがとれていい感じ。
 幹線道路に出て。スロットルを吹かす。K100と同じ要領でクラッチ、スロットル操作をするとフロントが浮きそう・・・。スタートダッシュではホイルスピン必至。 国産リッターバイクのようなスーッと加速していくわけどはなく、ガツンと殴られたような加速。3速に入れる間もなくメーターは100kmを越える。 楽しい!!確かに楽しい!! けど・・・・・。 飽きるのが早いというか・・・もういいやという感じ。ドカンドカンと目の覚める加速は楽しいのだが、窮屈なポジションと振動で疲れのほうが先に来てしまう。 ギアポジションも燃料計も、水温計もない。あるのはスピードメータとタコメータ、そして各種ワーニングランプのみ。バイクのあるべき姿なのかもしれないが、K100でいたれりつくせりのライディングになれてしまった体にはちょいと酷。(決して歳のせいではない・・・)そして、風圧と暑さ!! K100では、200Km近くのスピードでも、まったくといっていいほど風圧を受けることはないのだが、BUELLで100km出そうものなら服はバタバタ、メットのバイザーはミシミシと恐ろしい風圧に飲み込まれてしまう。風と一体になる? 無理っす。 あとはエンジンと這い回ったエキパイからの熱。信号待ちの暑さはK100の比ではない。
ほかにもホイールベースが短いために、曲げるのが怖かったり、20分くらいの試乗で気になる点はあったのだが・・・・・やっぱり次期乗り換え候補車!!乗り続けると欠点も長所に感じれるようなアメ車ののりがGOO!! 

試乗車のまま、K100秘密改造計画をすすめるために、とあるショップへ。前回行ったときは、閉まってたので・・・・。
buel8252img186.jpg
今日は開いてた!!でも店長・・・風邪でダウン中・・・・残念。 
 で、そのK100秘密改造計画とは・・・・またの記事で。


テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク

















管理者にだけ表示を許可する



・AUTOGAUGE 2インチ タコメーター ELバックライト搭載 ・カッコ良いクロームメッキリム&ホワイトフェイス・ELバックライト搭載タコメーター! ・RPM X1000 ・3・4・6 気筒用 ・スポコン系を目指すならこれが無くっちゃ・・・走りやの方にもお勧め! ・小さいから場所 あやの部屋【2007/08/28 05:08】
武川製品は初です。このタコは、凄く見やすい!!しかも、反応の早さ♪♪最初に付けてるバイクを見た時の感動を忘れませんねwwいぃですょ~!!かなりオススメします!!・ タコメーター(07/04/15奮闘記より・試乗レポート MINI COOPER S・【中国】国美電器:CSR路線 メーターの1日【2007/09/07 14:45】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.