FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 ターボ化計画は諸々の都合により中止。よくよく調べてみるとターボ化なんてエンジン使い捨ての覚悟がないとできまへん。ということで第2計画は・・・・・・。普段はまったりライディング。でもここぞというときに鬼のような加速。見た目にも演出的にも派手。危険な香りのにくい悪魔。

・・・・・こいつだ!!nos0.jpg

そう、ニトロである。正確にはナイトロ。 ニトロというとダイナマイトの不安定な爆発物のイメージがあるがあれとは別物。日本で言う笑気ガスで、ガソリンと混合したときに、空気量を増やし、爆発力をあげるといういたって安全なシステム。・・・・がその効果はかなり危険。燃料の噴射量を謝ると盛大なバックファイアで花火となってしまう。しかしセッティング次第では50~100馬力UPは可能というとんでもない代物。
nos3.jpg


ああああああああバイクにつけたら

かっこいい。ヽ(A`)ノ≡


 映画ワイルドスピードを見て青い缶の虜になってしまい、いつかはNOSをと思っていたが、ターボ化計画の挫折が引き金となり、いよいよ現実のものに!!
wild1.jpg


 で、現在は、ショップに通いセットの内容を煮詰めているところ。
今のところ第1候補が、2ポンド缶+ドライショット+パージセット。
これが比較的イージーで取り付け費も割安。 まずこのパージ(空気を抜くために強制的にニトロを噴射する)は付けたいところ!!
nos_purge.jpg

・・・が、このドライショットは、エアフィルターからニトロガスを送り込み気化した状態で燃料と混ぜ合わせる。つまり混ぜ合わせる燃料が少ないと、燃料が薄くなりバックファイアを起こしてしまう。しかもマフラーから火を放つような盛大な花火を・・・・。フルスロットルの状態で燃料ガンガン噴射している状態でないと使えないのである・・・。
 恐ろしすぎる。 しかもNOSボトルの注意書きに英語で”死にます””死にます””怪我します”としつこく書いてある。(゚д゚lll)
 ・・・・・そこで第2案:2ポンド缶+ウェットショット。 パージキットは後回しにして、比較的安全なウェットショットを組み込む。ドライショットとは違い、燃料とニトロガスを混ぜ合わせるために、燃料がなりなくなる恐れはない。しかもドライショットとくらべてパワーUPも大きい。
 とりあえず土曜までに見積もりが完成する予定ということで、それを見て、ドライにするかウェットにするか決めたい。
 
 追記:ショップいわく、ストリートでは噴かないでくださいね(´Д`)

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク



ターボといい、ニトロといい、すごい発想ですね。
しかもそれをK100LTでやろうとするところが(笑)。

怖いもの見たさで、ターボかニトロのK100を見てみたい気もしますが、ブレーキとかフレームとか、果たして付いてくるんでしょうか?
それが心配。
【2007/08/31 22:32】 URL | ゆきっぺ #aEg9xSj6[ 編集]

 ターボ化は足回りの強化も含めて検討していたのですが、やはり危険が大きく却下となりました。
 ニトロ計画は進行中です。 セッティングを抑えて+20~40馬力くらい噴いてくれればいいかなと思ってます。もともと高出力なエンジンでもないし、車体も重いので吹き飛ぶような加速はないでしょう・・・・多分。
・・・・ただ青い缶をつけたいだけなんですけどね。
 
【2007/08/31 23:58】 URL | 悪いキツネ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.