FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 AMCリレーいよいよ取り付け。。。。
Dパパさんに丁寧な説明書もつけていただいているので、何の苦労もなく取り付けられるハズ。

 AMCコネクタをすっぽ抜いて。
 DSCF2652.jpg

 オス・メスそれぞれにAMCリレーのコネクタを差し込む。
 DSCF2653.jpg

 アースをとって、スイッチに接続。
DSCF2654.jpg
 ONスイッチで排気バルブ強制オープン。 OFFで従来通り、回転数が上がるまでバタフライバルブは閉じたまま。

 まずは、エンジンをかけずにテスト。 スイッチONでモーター音とともにAMCの作動音。 
 動作テストはOK!!


 エンジンアイドリング中、スイッチON。 あきらかに音質が変わった。 抜けのよい排気音が混ざった感じかな。

 回転をあげてみると、排気音もさらに大きく。  スイッチひとつでここまで変わるって、おもしろい。
 バルブを閉じたり開いたりして、違いを楽しんだ後、小雨の中走行テストへ。

 心配していた低速トルクが落ちることもなく、気持ちよく吹け上がる。
 スパトラの皿を10枚くらい追加したよう。
 雨が強くなったので、短い距離でしか走れなかったが、効果は十分に体感できた。
 こんなものが作れる人、本当に天才。
 




はじめまして。
ブログ村から飛んできましたmm

AMCリレーは一発起動だったんですね。
さすが製品化されただけありますね。

自分は自作組だったので2回基盤作り直しました。

排気バルブ開閉だけで楽しくなる事を沢山のXB12乗りの方々に味わってもらいたいですね。
【2011/06/28 18:23】 URL | OneJack #iMK0FLrs[ 編集]

私には自作はとても無理です。。。。。

ボタン一つで排気音が変わるのは、本当に楽しいですね。
これでいっときマフラーはノーマルでいけそうです。

こちらは梅雨もあけましたので、どこか思いっきり回せるところに行ってみたいと思います。。

【2011/06/28 20:27】 URL | MickeyFox #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.