FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
先日、仕事で県北へ行った帰りに見つけた模型屋さん
DSCF2931.jpg
ラジコンやプラモデルがわんさかの夢の店だった。
そこで見せてもらった小さなラジコンヘリに衝撃をうけ・・・・・

翌日、店に直行して買ってしまった。。。
嫁と子供を車に残し、迷うこと10分・・・・。
Nine Eagles BRAVO Ⅲ
スケール機のようでかっこよかったので、いろいろ迷ったあげくコレ。
DSCF2936.jpg
家に帰り、ラジコンヘリ初フライト。  フライトシミュレータで鍛えた腕。こんなもんチョチョイと・・・・・。
難しい・・・・・
死にかけのトンボのように地べたを這いずりまわるマヌケなヘリに、冷たい嫁と子供の目線。

航空事故調査官も大忙しの中、垂直尾翼と水平尾翼にヒビが・・・・・・。 テール部にも亀裂・・・・。
コレ、まともに飛ばせるようになるの!?と半べそかきつつ、充電を繰り返して練習。

なんとか、ヘロヘロとホバリングができるようになった。

ヘリの水平・垂直尾翼て、ひょっとして飾りじゃないの?  と思い切って切断
テール他、弱そうな部分に補強を入れて、家にあったガンダムデカールと墨入れ、ウェザリングをほどこしてみた。
DSCF2933.jpg
 もう少し汚せばかっこよくなるかな?(これだけ墜落した機体だし)

 プロポは4ch。 充電は、プロポの中にバッテリを入れて乾電池から充電する。
30分充電で約8分のフライトが可能。 バッテリが2個ついてきたので、結構遊べる。
DSCF2932.jpg

 こんなに小さくて軽いラジコンヘリ。 子供の頃はなかったなあ。
DSCF2934.jpg
 飛ばすほどに少しずつ上達していく。
 かなりハマってしまった。 




オモチャは僕らが子供の頃よりも
格段に進歩してますよねぇ

写真を見て
以前 UFOキャッチャーで
ミニラジコンヘリをキャッチしましたが
思い通りに飛ばずすぐ壊れ 即座にゴミ箱行きになった事を
思い出しました

小さい頃はミニカーで手動でぶ~んといいながら遊んで
それから
レールで作ったコースに
鉄製歯ブラシみたいなモノをくっつけた車を電気で走らせる

それから ラジコンが主流になって…

それが
今では ヘリコプターも手軽ですもんねぇ

おっさんになったもんだ

数年前にベイブレードなるものを 甥っ子として
生爪をカチ割られた記憶があります(笑)


【2011/07/27 08:52】 URL | 青海苔 #-[ 編集]

 トイラジをバカにしてました。
小さい頃は、飛行機やヘリのラジコンなんて”スネ夫”くらしか持ってなかったですもんね。
 練習しないと飛ばないというのは、おもちゃの枠を超えてますね。
小遣い程度(かなり痛かったですが)でこんな物が帰る時代がくるとは・・・・・。
 
 しかし・・・・趣味が増えそうで・・・・ヤバイです。
【2011/07/27 17:28】 URL | MickeyFox #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.