FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
ナインイーグルス NE303002240101 2.4GHz 送信機。
これ1つあれば同社の機体のほとんどにバインドできてしまう。
値段も中古で探せば1000円以内で買えてしまうし、見た目もチャチくさいけど、実はとってもすぐれものなんです。コレが。
DSCF3228.jpg
ただ、ちょっと難点がありまして。
右スティック上下でエンジンコントロール 左右でエルロン操作(機体を傾けて横滑り)を行なうのですが、私のような初心者パイロットではこのプロポでエルロン操作は無理とです。 エルロン入れようとすると、エンコンも同時に入れてしまい、失速or天井まで上昇とコントロール不能に陥ってしまうのです。

せっかく4チャンネルのラジコンヘリなのでエルロンも使ってみたいなと思いまして

そこで、プロポをグレードアップしてみようと
DSCF3229.jpg
NE11020000を入手。

とりあえず、バインドせずにスティックの感触を確認。

右スティックはかすかなクリック感とテンションがあるので、これならエンコンの誤動作はないかな。
金属のスティックはちょっと痛いけど、操作しやすそう。

裏側、フライトシミュレーターにつなげられるらしきコネクタもついている。
DSCF3230.jpg

付属の丸っこいプロポにくらべて大柄だが、そこまで重くはない。
DSCF3233.jpg

これはよいものを手に入れましたよ。私は。

では、いよいよ手持ちの機体とバインド・・・・・・
バインド・・・・
バインド・・

できないよ。

何度ためしても、うちの3機のヘリは無視。

・・・・対応していない・・・ハズはない。

その後1時間程格闘するも、無反応。

あきらめてショップにメールで泣きつく。

後日ショップから「店頭在庫をチェックしたら、すべて同じ症状でバインドできないようです。 今回のロットだけすべて不良品のようで、回収いたします」「ごめんね」(本当はもっと丁寧に)

えええええええ!? 

ということで、もう少し丸型プロポで練習することになりました。
NE11020000は枕元に置いて寝ます(明日返送予定) 


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.