FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
ハヤシライス。
漢は、市販のルーなんか使ってはダメです。
DSCF0103-001.jpg

ケチャップ・ソース・醤油・・・・そしてコレ
DSCF0101-001_20120118080942.jpg
グチャグチャ混ぜて煮込めば、あら不思議。ハヤシライスルーの完成です。
濃厚で、市販のルーよりもウマイですねえ。(私的には)

ちなみに、今回は有り合わせの豚肉を使ってますので、色合いが変ですねえ。

で、もう一品。
ピーマン丸ごと煮!!
DSCF0104-001.jpg
ピーマン1個、そのまま煮込んだ、漢の中の漢の料理!!
15分も煮込めばトロトロになるので、ヘタの部分まで食べれます。
もちろんタネもそのままですので、甘辛いタレとタネのピリッとした直感がたまらんです。

・・・・・・・最近寒いし、朝もバイクのエンジンかけるの面倒だし・・・。
MacBookPro買っちゃったので節金生活に入ったし・・・・
・・・でブログのネタも無いので、お料理ブログみたいになってしまってます・・・。




漢の料理シリーズいいですね!
このシリーズ、不定で続けていただきたいです。

私の漢の料理といえば、肉の塊を焼いて焼けた所を食らう!とか

とりあえず、冷蔵庫の中のものを、土鍋に叩き込み味噌の塊(かたまりごと)投入
して食らう

鯖缶にマヨネーズを叩き込んで、七味を叩き込んで食らう

キャベツをちぎって、ポン酢+七味で食らう

ぐらいの、漢の飲んべイ料理ですかね?

キツネさんの料理の漢の料理のレパートリーに比べると
恥ずかしくなります・・・・。私も漢として精進しなければ。

一ケ岡ビルの件ですが、キツネさんが帰延の時に楽しみにしてます!
【2012/01/18 22:21】 URL | take #XjNQc0GY[ 編集]

真の漢の料理はソレです。
シンプルイズ漢です。

豚肉を直火で焼いて、肉汁ジュージューな所を食らいつくのもうまいですよね。

実家には、今週末に帰ると思います。
日曜日に時間が合えば、チラッとバイクを見に伺うかもです。
また、事前にメールしますね。



【2012/01/18 23:03】 URL | MickeyFox #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.