FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 回転数はイグニッションコイルから取ります。・・・いぐにっしょんこいる?どこ? 師匠いわく、あやしいのがこの箱の中!!とDENGERステッカーを貼ってあるBOXを開けると・・・出ましたこれがイグニッションコイル。 普段から箱の中は気にはなってたけど開けようとまでは思いません。
 肝心の回転数のひろいかたは、付属の螺旋コイルをかませるだけ・・・・?え?こんなんで本当に回転数ひろえるん? 師匠のお言葉に間違いはないはず・・・師匠=「こんなんで本当に拾えるんすかね」・・・ 師匠も半信半疑のよう。とりあえずコイルをくるくるかませてスイッチON。アクセルを回せど吹かせど無反応・・・・やはりダメかとあきらめかけたとき、師匠がモニター側の感度を上げてみましょう。
 蓋を開けて摘みをクルクル回します。 と・・・・・・出ました出ました。回転数ぴったりです。 
 やっぱり数字ででると便利ですね。性格な回転がわかったところで、そんなシビアな乗り方はしませんが、とりあえずデジタルタコメータ起動成功!!
コイル


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 キツネの車輪 , All rights reserved.