FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日、AR DRONE2.0が届きました。
でかいです・・・思っていた以上に巨大な箱です。
DSCF4225.jpg
父上!! 良いものを買われましたな!!!・・・と娘。

 さっそく開けてみましょう。。
DSCF4226.jpg
 本体・室内用、屋外用ハル・バッテリ・充電器・マニュアルその他。

 バッテリは想像していたよりも巨大です。
DSCF4228.jpg
 90分充電で約10分飛行可能です。
 マニュアルがついているのですが・・・・バッテリについての記述で・・・・。
DSCF4234.jpg
 結局なにが言いたいのかわかりませんでした。
 
 屋内用ハル装着。
DSCF4227.jpg
 部屋で飛ばすには、ちょっと大きいですねえ。

 本体はこんな感じです。バッテリをベルトで固定します。
DSCF4230.jpg
 その他、リセットボタンと動画記録用のUSB端子もここにあります。

ギアとモーター部。 むき出しになってますので破損しやすそうです。
DSCF4232.jpg

充電が終わったので、さっそくフライト。
DSCF4245.jpg
ボタンをタッチするだけで1mの位置でピタリとホバリングします。
ラジコンヘリだと、離陸させるのもコツがいりますが拍子抜けするくらい簡単です。
なにもしないとその場でずーっとホバリングしてますので、写真も簡単に撮らしてくれますねえ。

 ipadで直感的に直感的に操作できるのですが、ラジコンヘリに慣れているとかえってやりにくいです。
シングルローターのインドアヘリでは縦横無尽に部屋を飛び回れたのですが・・・・・
DSCF4247.jpg
3フライト目くらいでドアにぶつけてさっそくハルを折ってしまいました。

壊れそうな部品と補修キットも買ってますので、修理はまたあとで。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 キツネの車輪 , All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。