FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーカー インジェニュイティ ブラウンラバー。
パーカーの5thテクノロジーのペンとのことで、前からホシイホシイ思っていたのですが、とうとう買ってしまいました。
DSCF3011.jpg
 想像通り、持ってみるとズッシリとした重量感。 そしてヒンヤリとした金属の質感。。。いいですねえ。
DSCF3007.jpg
 細字のリフィルが1本付属してますので、さっそくつけてみました。
 万年筆を無骨にした感じですね。先っぽに数mm芯が出ます。 知らない人が見たら万年筆と思うでしょう。

 キャップをつけるとかなり巨大です。
DSCF3008.jpg
 重量感と相まって高級・・・・そうに見えます。

 付属のリフィルです。 細字ですが、マッキーペンの細い方くらいの太さです。
書き味も似てますね。
DSCF3009.jpg
 
 愛用のパーカーの万年筆と比べてみました。
DSCF3012.jpg
 やはり、万年筆と比べるとペン先がちゃちく見えます。 

 肝心の書き味は・・・・・
DSCF3004.jpg
 すばらしい!! 私的に大満足の書き味でした。
 万年筆のように、繊細に扱う必要もないので気軽に書けるのもいいですね。
 いいもの買いました!!




新しい筆記具と呼び名の高いペンですね

書き味も書いた文字の濃淡もどんなものなのか?

とっても気になる逸品ですね

羨ましす(笑)

僕はペリカンのth.INKを買いました
ペンキャップは固いものの
コンバーターも買い ロイブル以外や
社外インクで遊ぶ予定です

M400はしばらくお休みさせようか
お悩み中です

【2013/02/10 21:48】 URL | 青海苔 #-[ 編集]

 書き味は、サインペンぽいです。 どんな書き方をしてもスラスラとインクが出てくる感じです。
万年筆のような所有する楽しみはありませんよ。メンテナンスフリーですし。
 リフィルも社外品がありませんので、実用ペンとして使いこむつもりです。
 おすすめですよ~。。
【2013/02/11 16:36】 URL | MickeyFox #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 キツネの車輪 , All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。