FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年ぶりのブログ更新です。。
年末にスキーで肩の脱臼・剥離骨折・打撲・捻挫etcやらかしまして、右腕吊ったまま1か月経ちました。。
滑走中にブーツが両方割れた勢いで転倒・・・。ブーツも体も年には勝てないようです・・・。
 で、バイクにも自転車にも乗れず、やることないので20年ぶりくらいに1/35のミリタリープラモを作ってみることにしました。
 とりあえず最初に選んだのがコレ。。
DSC07121.jpg
ドイツ歩兵 機関銃チーム!! 懐かしい。。 当時は300円くらいだったと思うのですが、今1000円くらいしました。。
 
 夜中にちゃちゃっと作って完成。。
 DSC07125.jpg
 久しぶりなので塗装はこんなもんでしょう。 ドイツ軍の塗装の醍醐味? 襟章 肩章 も適当ですが塗れました。
まだまだ老眼は大丈夫そうです。

今、見てもよくできていますね。 このスケールでホック類もきちんと再現されています。
ちなみに面倒くさいのでバリなんて取ってません!
DSC07127.jpg

顔もちゃんとドイツ人顔?してます。 プライベートライアンで見たことあるような顔です。。
DSC07132.jpg

石垣は100均の紙粘土で造形後、塗装&ウェザリングです。
DSC07148.jpg

折れた木は割りばし・枯草はほうきの穂先と荷造り用の荒縄を解いて作りました。
いろいろアイデアが出てきて楽しい作業です。
DSC07149.jpg

 ベースはかまぼこ板ですので手のひらにおさまる大きさですが、結構作りこんで楽しめます。
 


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 キツネの車輪 , All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。