FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 とある公園に30過ぎのおっさんが網とビニール袋を持って登場!!アヤシイですよお!!通報されますよ。 お目当ては、ヌマエビすくい!! いや食用じゃないですよ。 観賞用です。 小さい水槽にコエビとヨシノボリを飼っているのだが、最近、水槽がどうも寂しい・・・買うとこれ一匹180円・・・。タケ・・・ じゃあ採りに行こうということで、行ってきました!!
 EPSN2705.jpg
・・・・・・・がきんちょに先を越されてます。 
 ここは、大人ですから、邪魔をしないようにそろりそろりと採取。 鯉にエビに亀・・・狭い池にうようよいます。 でも公園だから、大手を振って採れないのでこっそりと10匹くらいいただいて帰ることに。

 ・・・・・・で翌日
EPSN2711.gif
 
 ・・・・・おっさんいいかげんにしろよと言われそうだが・・・俺はやる!!ヌマエビを求めて!!
ただし、今日は実家の近くの川です。 子どもの頃から釣りや魚とりに出向いた小川。土地勘は完璧・・・・が、魚がいない!! 昔はうようよいた小魚が今はちらほらいるだけ・・・不安である。 
 とりあえずウェーダーでジャバジャバ入水。 風と小鳥のさえずり気持ちよい。 
EPSN2712.jpg
 昔はこの流れ込みにヨシノボリやドンコがうようよいたんだけどなあ・・・。
EPSN2715.jpg
 とりあえずガサガサとエビを5匹ほど捕獲して、後は懐かしい川を探索。
EPSN2716.jpg
 水の音、鳥の声、足元を走る魚・・・・日ごろのストレスやうっぷんがちっぽけなことに感じます。自然はいいなあ。 田舎はいいなあ。
EPSN2718.jpg
 昔よく釣りをしていた溜りにきましたよ。 少し深場になっていてそこにハヤ・ウグイ・イダがワサワサいたけど・・・・・今は。
EPSN2721.jpg
 おった!!おった!! ・・・しかもかなり巨大!! う~ん・・・釣りたい!! 釣ったその場でさばいて食ってたなあ。 
 久しぶりに童心に返り? 癒しの時間を過ごせた1日。 魚の少なさに寂しい気もするが、これも時の流れか・・・。こういった自然はなるべく残したいもの。 知事・・・もう道路いらんですよ。
 今回の探索でひとつハッキリしたことが。 子どもの頃ここで祭囃子と太鼓の音が聞こえてきて、それが不気味で不気味で、あれは絶対妖怪の仕業と思っていたのだが、大人になった今冷静に聞くと水の流れが岩とコンクリに反響した音だった。昔の夢がまたひとつ消えていった。・・・・いやあれはぜったいに妖怪に違いない。 え?バイクはって? GW中、乗ってませーん!!

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.