FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 ジメジメとした梅雨が続き、バイクに乗れない日々が続きます。
我がK100NOSLTも、カバーに包まれ梅雨明けを待つ様子・・・・早く乗りたい。

 でも・・・・ですねえ。 この雨の中考えておりました。 K100は大好きなバイクです。 これまで色々なトラブルに見舞われましたが、何とか乗り越えて参りました。 ・・・・が、これから先このバイクと付き合い続ける覚悟があるのか・・・・・。 現にリアマスターシリンダーは既に逝ってしまっている。 ・・・いや故障よりも、あの巨体をいつまで維持できるのか。 これまで立ちゴケしたことはないが、一人で起こせないようなバイクに乗る資格はあるのか。  それに最近ふつふつと湧き始めたのがスピードへの憧れ・・・・。 K100にもいろいろやってはきたが、やはりそこは限界が。

 などなど、バイク雑誌を眺めながら、雨の中考えておりました。
気づけば余裕の30代・・・・。  なんというか、焦りみたいなものが・・・・。 ドゥカティや国産SS,トライアンフ・・・・。 K100のようなまったりした加速ではなく、振り落とされそうな加速をコントロールしたい(ちと大げさでした)。 峠もヒラヒラと攻めたい。年取ってからではなく今!!!!
 
 そこで、決意しました。 車検前に乗り換える!!   

 これまでいろんなバイクを試乗しました。 どのバイクもK100にはない怒涛の加速感を味合わせてくれました。  スピードとスペックで言うと、やはりハヤブサ(これは怪物です)ですが、こんな優秀な加速ではなく、荒削りの後ろから蹴飛ばされるようなぶっといトルクに跨ぎたい。  土俵はストリート。 100kmまでの加速があればそれ以上の伸びは期待しない。 ネイキッドで、しかも軽量・・・・。
 ここまで来ると、乗れるバイクは限られてくるわけで・・・・。

 じつは昨日、契約してしまいました。
 詳細はまた後ほど・・・・。
2007-Buell-Lightning-XB12Ss.jpg



テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク



お久しぶりです。 m(_ _)m
とうとう。。。下りられてしまうのですね、Kから。。。
悪い狐さんの次のカスタムなどを楽しみに期待など、してました。。
でもまあ、バイクから下りられる訳ではないので、そんなに悲しむ必要はないかな!

ちなみに、僕は相変わらずKのまったり感が好きで、蹴飛ばされるような加速にも興味も無く(そこは悪い狐さんとの趣向の違いですね ^^;)、Kから下りる気配は今のところありません。
ただ、増車したい気持ちを抑えるのにいつも必死ではありますけど(笑)。
R1100RSとか、R1200Rとか、F650GS Dakarとか。。(なぜか気になるバイクはどれもBMW)

増車、したいなぁ。。。
【2008/06/19 23:28】 URL | ゆきっぺ #aEg9xSj6[ 編集]

 お久しぶりですね、ブログは拝見しておりますよ。
 K100大好きなんですけど、増車なんてとてもじゃないけど無理なので、泣く泣く手放すことになりました。
 軽いBMWが出たらまた戻ってくるかもしれません。 
【2008/06/20 15:18】 URL | 悪いキツネ #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.