FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 納車から4日目。 ここで、簡単なインプレをヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ。
慣らし中で3000回転までしか使えない為、ポテンシャルを引き出すことはできないが、気になったことをいくつか挙げたいと思います。
 
 ~ビュエリストの噂の真相~
○ビューエルは熱い?      はい!熱いです(-。-;)。   K100のジワジワとした暑さではなく 熱い んです。 乗車中にニーグリップしていると、フレームの隙間とか、シートの間とかから容赦なく熱風が吹き出てきます。 カウルがないので、走行中はなんとか許容されるのですが、停車中はファンから送られたジェットのような熱風が直撃です。 で、問題はエンジンを切った後なんですよ。 エンジン切って、キーを抜いても、サイレンのような恐ろしげな音でファンが回り続けます。 ・・・・でそのあと、2~3時間たっても、フレームが熱い んですよ!! 素手で触って、熱ちって感じで・・・・・。中のガソリン・・・・・・。 まあ、爆発したって話聞かないんで大丈夫とは思いますけどねえ。 でも許してあげる。
 
 ○ビューエルは立ちゴケ率が高い?    はい!高いと思います(;´Д`A ```。  まず、取り回しですが、コンパクトな車体に軽量ボディ。これは取り回し楽だぞと思っていたら、ハンドルが切れない!! なんで? フレームの幅を稼いだ結果の苦肉か? K100では余裕でUターンできた道さえも切り返さないと動けない・・・・・。 と、もうひとつ、エンスト率高し!!ヾ(;´▽`A``  いや、まだエンストしたことないけど、何度かやばいときがありましたです。 低速でクランク曲がる時とか、発進とか、ある程度の回転上げてないと・・・・・ エンスト→ガシャンといってしまいそうです。  この辺はフラットトルクなK100の優秀さに軍配があがりますね。 
 
 ○低速は乗りにくい?  はい!乗りにくいです!! 特にXB12は・・・・。 慣らし中で回転数制限があるので、まだなんともいえませんが、これで40km巡航・・・・・クラッチミートしないと無理です。 おかげで左手だけが太くなりそうです。 ちなみにクラッチは、ありえないくらい軽くなってます。
 
 ○ハーレーの納車儀式ってなに? 後ほどUPします\(;゚∇゚)/。

 IMG_5827-1.jpg IMG_5828-1.jpg
 仕事帰りのうきうき運転中、激写されておりました。 (我慢できずに仕事着のまま乗り回すの図)


テーマ:Buell ブエル - ジャンル:車・バイク

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.