FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
 暑い日が続きます。特に宮崎の日差しは殺人的であります。 こんな時期にバイクに乗ったら死にますよ・・・・・なんて事は言いません。 暑いの苦手で、クーラーとアイス大好き男ですが、バイクは別です。
 今日は、久しぶりにK100に乗ることに(まだ手放してません)。 カバーを取って跨いで見ると、あああーなんか落ち着く。 でかいカウルとすっぽりコルビンシートにつつまれてクソ暑い中ですが癒されます。 久しぶりにエンジンの音を!! イグニッションON!! ・・・・・・・・・・いや予想はしてたんですが、見事にバッテリー切れ。 充電しようとしても、エラー表示。 やっぱりバッテリーが逝っちゃってます。
 いつもならここで諦めるところですが、なんか今日はK100な気分。 で、近所のホームワイドでバッテリー購入(パナソニック製・・・初めてです) バッテリーつないで、一応プラグの掃除。 そして!!
ブゥオオオオオオオオー!!!! おおおおお、久しぶりに聞く悪そうなサウンド。 生きてます。こいつは生きてます。「何やってんだよ!! はやく走らせろ ボケ カス ノロマ」と威嚇しているようなサウンドです。
 せっかくですので、入院見舞いもかねてHD宮崎まで飛ばしてやる事に。
自宅門を出て、BUELLの要領でスロットルを開くと・・・・・・おそ!! というか重!! 音は勇ましいのになかなかスピードに乗ってくれない。  でも、久しぶりのK100の乗車姿勢は、なんというか、バイクに守られてるって感じでグーです。 久しぶりに乗って驚くのがハンドルの幅。ものすごく狭く感じます。 ウインドプロテクションは、スクリーンを外してるにもかかわらず、非常に楽ちんです。
乗り始め、あれだけ遅いと思ったスピードも、回転数が上がるにつれて、ちょいワルサウンドとともに加速していきます。 おおおお、十分早いです。
 スロットルを開ければあけるだけ、スムーズに加速してくれる、とても乗りやすい。手放す前に気づく愛車のすばらしさ・・・・。宮崎→田野のワインディングを楽しみます。 重い巨体がよくまあこんなにと思うくらい曲がってくれます。 直進も安心感があります。
 店に着くと、ツーリングイベントと重なり、ものすごいハーレー集団が!! そういえば案内の葉書が来てたような・・・・・。 この中に無謀につっこんでいく、場違いなドイツ車。
R0011066.jpg いつものように端っこに停めさせてもらいました。

 店に入って、さっそく入院中の我がマシンとご対面。
R0011064.jpg
 症状は、スロットルボジションセンサーの故障。で本国より部品取り寄せ中で、来週中に到着予定とのこと。来週・再来週まではお預けの予感・・・・・。
 しばし談話。 なんでもBUELLは、ノーマルでは6割くらいしかパワーが出てないとのこと。 こいつのパワーを開放すれば本当のモンスターに・・・・。 いやいやとりあえずノーマルで十分と帰路につく。購入してすぐの故障は参りましたが、しっかりしたディーラーがあると安心できます。
 12SSにしばしの別れを告げ帰路につく。
 R0011065.jpg
 軽快に飛ばしていると前に数人程の警官の姿が!! しかもこっちに手を振ってるし!!え!?こんなところでネズミ捕り? レーダーあった? え・・・となんKm出してたっけ・・・・と思っていたら、夏祭りの交通整理でした。暑い中ご苦労さまです。 こっちも暑い中冷や汗かきましたです。はい。で、そのまま調子に乗って飛ばしていると、エアクリボックスからバシッと嫌な音。 熱せられたNOSボトルの気圧があがり、噴射に耐えられずジェットが抜けたらしい。 1300psiくらい圧があがっていたので、噴射中はありえない加速をしていたが、調子にのりすぎたか。 売却までに直さないと・・・・。 
 久しぶりのK100は、乗りやすい!! あと、やっぱり目立ちます。 店とかコンビにに停めてると、たいてい声をかけられます・写メも撮られます(若いにーちゃんからおじいちゃんまで)。 色々な思い出があるなあ。
あああああああ、K100手放したくないです。 
 BUELLとは対極のバイク。余裕があれば2台持てるけど・・・・。いやバイクに跨がれるだけ幸せ。
 近いうちに手放します。 興味のある方はご一報ください!!
 




テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 キツネの車輪 , All rights reserved.